こんにちは!1歳0ヶ月の娘を子育て中のののと申します!



断乳継続中です。

断乳3日目の朝から発熱した娘。
いまだ風邪気味です。

咳と鼻水で寝つきも悪く一般的な断乳中の赤ちゃんの様子とは全く違うと思いますが3日目、4日目の夜の様子を書いておきます。
それぞれ寝かしつけは全て抱っこして歩き回っています。

星3日目
8時就寝
8時半、10時半、12時、1時半、3時、5時、に起きました。
10分くらいですぐ寝ることもあれば30分かかる時もありました。回数が多いものの抱っこ時間は比較的短かかったかなと思います。


星地獄の4日目
10時就寝
愚痴ブログを投稿した直後笑い泣き
11時に起きる。
そこから抱っこウトウト…置いたら起きる…を12時半まで。
1時に起きるが抱っこしたらすぐ寝る。
2時起きる ここから6時までずっと抱っこ紐ガーン
6時に布団に置く
6時半起きる 
8時まで抱っこ


こんな感じでした!!

風邪が落ち着けば夜も落ち着くかな??


そして断乳4日目の今日
助産院でカチカチのおっぱいを絞ってもらいましたキラキラ

おっぱいの状態は2日目が1番ひどくて、カチカチ、垂れる、何もしてなくてもめちゃくちゃ痛いガーン

3日目はカチカチだけど刺激を与えなければ痛くない!抱っこしたり歩く振動とかで痛むもやもや

4日目の今日は張ってるけど少しの刺激では痛くない!

って感じでした!

こんなにすぐ作られなくなるなんて不思議びっくり


助産院では絞ってもらってるのに反射が無いのが不思議な感じでした。もうほんとに生産止まってるんだな〜びっくり


おっぱいはふにゃふにゃのへにゃへにゃになりましたが、元が貧乳なのであるべき姿に戻った感じです笑

すっきりして快適だ〜ラブ


助産師さんにはよっぽど張らなければもう来なくても大丈夫だと思うと言われましたOK
1ヶ月後くらいにも絞るのかな?と思ってたのでこれで終わりって事でラッキーハート


もう甘いもの食べて良いのか聞くの忘れたけど、
疲れてるから食べよルンルン