こんにちは!1歳0ヶ月の娘を子育て中のののと申します!



1歳の誕プレに祖母からファーストシューズをもらいました!

ミキハウスニコニコ 
サイズは12.5センチ。



娘は室内では8割歩く2割ハイハイって感じなのですぐ外でも遊べるようになるかな?と思ったんだけどアセアセアセアセ

靴を履くのは全く嫌がらないんだけど
座りこんでずーっと靴を触ったりマジックテープをビリビリしたり。
テディベアの様に動かないガーン

夫は「楽で良いじゃん。ずっと靴履かせとけば?」とか言うし笑い泣き
 

靴履いた状態ではつかまり立ちが精一杯みたい。


それでも手を繋いだら歩けるかな?とマンションのロビーに下ろしてみるも…。
外だとペタっと座り込んだまま立とうともしないハッ


靴って難しいんだねぇ…。
やっぱり練習しないとできないのかなぁ。

このままでは外で使えないままサイスアウトしてしまいそうガーン