こんにちは!1歳0ヶ月の娘を子育て中のののと申します!



今私は痛みに支配されています。


断乳2日目。お風呂上がりに授乳してもらえた昨日と打って変わって娘の様子も不安定。

昨夜は9時就寝からの
11時
12時
3時
4時半
に起きました。
各30〜1時間抱っこしてから入眠。
そして6時に起きて、起床かと思いきや抱っこしていたらまた寝ました。娘も睡眠が足りてないみたい。


そして私は乳がやばい。

死にたい。。痛みに支配されている。

こんな事私が書かなくても母乳が多い人はみんなが通る道だし。
断乳レポたくさん読んできて私も覚悟できてるつもりだった…。
しかしこの痛みはやばい…チーン

夜中2時頃からあまりの痛さに眠れなくなりました。
うつぶせができないのはもちろんだけど。上を向いて寝るのも無理。乳が重くて重くてめちゃくちゃ痛い。横向きも乳がつぶされるから無理。斜め上くらいの絶妙な角度で寝るか、ソファにもたれて胸に保冷剤置いて寝るのがまだマシかな…。


楽になるまで絞っても良いと言うけど、
絞っても絞っても岩のまま。痛みは全く変わらず…。。



そっから3時の娘の寝かしつけは地獄…。
とにかく抱っこすると痛い。
いろんか角度試すけど痛い…。
そして娘もいつもの抱っこと違うからなかなか寝れないという悪循環チーン
抱っこの刺激で乳は垂れまくって母乳パッド2枚重ねも虚しくパジャマはビシャビシャ滝汗


乳がパンッパンに張ってる状態で抱っこしてるとね。
も〜あげちゃえ!って気持ちになってしまう。吸ってもらえばどんなにスッキリするか…。。


でも1週間前から言い聞かせて、わかってるかわからないけど、娘は夜中も健気に水を飲んで頑張ってくれてるし…。
ここで親の私が決めた事を覆すような事はしたくないアセアセアセアセ
この痛みもいつかは楽になる!!


断乳したら夜通し寝るようになりました!ってブログに書いてみたいし!!


頑張るぞー!!


追記:娘が起きてソファに座らせたらゴロンとうつぶせになってそのまま寝ました。寝かしつけなく寝たのは始めて…そして明らかにグッタリしている。
38.4!!まさかの断乳2日目に発熱です…。。