こんにちは!生後9ヶ月の娘を子育て中ののと申します!




この間の日曜日。
娘がダイソーで買った風船で遊んでいました。
中にキラキラが入ってる風船。
ガジガジ噛んでたんだけど、
もうけっこうしぼんでるから逆に破裂しないだろうなーと思ってたのが間違いだった…。


ちょっと目を離した隙に…
中身が飛び出す。


それも夫はユーチューブ見てて、
私はネットで買い物してて、
すぐには気付かず。


やばっと思って娘をハイチェアに座らせて口の中見たら上顎に1枚。
手を突っ込んだら取れて
娘大泣き。


大泣きしてる口の中をチェックしたら喉の奥に張り付いてる!!!ガーン
血の気が引きましたガーン


夫に「ピンセット持ってきて!!」と言われて。


私が娘の手と頭を押さえつけて
夫が喉の奥からピンセットでキラキラを取り出してくれました。


押さえつけられて娘は大泣きえーん


ほんと申し訳ない事をした…。


ビニールの物は気道を塞ぐ事もあるらしく…
私1人だったらと思うとゾッとしました…。


この日は朝は置きっ放しの野菜ジュースを飲まれちゃった日だったので…
もっと気を付けないといけないなと思いましたショボーン