こんにちは!生後9ヶ月の娘を子育て中のののと申します!



今日オンライン子育て支援で同じ月齢の赤ちゃん達の成長を見ました。

みんなバイバイとかパチパチとか芸?笑

ができるようになっててすごい!
うちの子は全然できません!



そのことを帰ってきた夫に何気なく話しました。
「バイバイもパチパチもしないし私が言ってる事もまだ全然理解してないみたいなんだよねー…話しかけ少ないかな〜」

と言ったら

「ん〜テレビ多いよね」


って言われました…。


今朝のブログでみなさんから
「生きてりゃオッケー!」
的なコメントたくさん頂いて
ちょっと心が軽くなってた矢先に。




テレビは録画も見せたこと無いし、
もちろんユーチューブも見せたこと無い。
8時と16時のおかあさんといっしょといないないばぁ、たまにみぃつけた。しか見せてないのに…。


朝のEテレの時間にゆっくりして、
夕方のEテレの時間に夕飯の準備…。


24時間子どもと一緒にいるってそんな簡単な事じゃない。。
そんな理想通りいかないよ。。


でもこれで明日からはテレビ見せるのも罪悪感抱きながら見せるのか…。。

あーっっ!!
腹立つショック