こんにちは!生後9ヶ月の娘を子育て中のののと申します!




ハイハイするようになって以前よりは離乳食を食べるようになった娘。


ごはんとおかず合わせて
製氷皿1つ分位…ヤバ滝汗



6ヶ月位の頃離乳食食べないって助産師さんに相談したら
「手作りするとダメージ大きいからベビーフードに頼っちゃおう!」

と言われて確かにな〜
と思ってベビーフードでやってきましたが。

いかんせんベビーフードを丸ごと捨てちゃうと
もったいない真顔

金がね…びっくり


という気持ちになってしまう。。


しかし、おかゆ炊いて、野菜刻んで…ってしても
せっかく作ったのにイラッ

という気持ちになる!!




要するに離乳食は
ベビーフードでも手作りでも
食べてくれないとダメージ大きい!!笑い泣き