こんにちは!生後8ヵ月の娘を子育て中のののと申します!


昨日の続きです。

換気してない、消毒も無い教室を続ける事が怖くなったので退室or休室をしようと決めたのですが、ここで金銭的な問題が。


ベビーパークの退会は前々月までに言わないといけないんですショックつまり今辞めても2ヶ月分の月謝は引き落とされる。


でも今のコロナの状況。。
休みたいと思ってる人多いのでは?
きっと何か措置がされてるはず!と思い問い合わせてみました。


本部に問い合わせたら、この状況なので特別な措置はあるという事。詳しくは担当の講師から連絡します。

という事で担当の先生から電話がありました。

まぁこの電話もすごくもったいぶるんですよね…
やっぱり難しいですか?
2ヶ月前でないと退会できないんですよ〜みたいなマニュアル通りの事をまず言われて。。

でも本部から措置があると聞いたんですけど??
と言うとやっと本題に…。

「4月の月謝は引き落とされる」
「通常3ヶ月の休会を6ヶ月まで伸ばす事ができる」
「休会して復帰後、4月分を振り替えとして使える」
という事だったので、半年の休会をお願いしました。


そしたらもう1回電話がかかってきて
「やっぱり4月分も5月分も引き落とされる」
「その代わり復帰してから2ヶ月分の月謝はもらわない」
という事でした。

要するに逃がさない為なんだろうな。と思ったのですが…
でもまぁしょうがないのかな…。通常時よりは対応してくれてるんだし…。。

と思い休会をお願いしました。






その事を夫に伝えると
「広島は6ヶ月後よりも今の方がマシだと思うよ」
と言われてしまいましたアセアセ

要するに、6ヶ月後には絶対に収束してない。退会手続きして、今から2ヶ月は通って、辞めた方が良いと…。


ひぇー笑い泣き

「金銭的にはね。ののが怖いなら行かなくていいよ。2ヶ月分の月謝はもうしょうがない」と夫が言ってくれたので。。


やっぱり命には変えれないし、通うのはやめます。

半年後に収束してれば問題なし。
収束してなければ2ヶ月分の月謝はパー笑い泣き


緊急事態なんだから返金対応とかして欲しかったなというのが正直なところですが。みんなにしてたらキリないのかな…。

夫が2ヶ月分の月謝もったいないとは言わなかったのがせめてもの救いです。