こんにちは!生後7カ月の娘を子育て中のののと申します。



先週引っ越しました!
前のアパートは狭くてハイハイできなさそうだなって思ったのと、
エレベーター無しの三階だったからベビーカーを使えないのが辛くて。



引っ越しって結構高い
まぁ言い値らしいけど…。

梱包はやってもらう事は決めてたけど荷解きをやってもらうか悩んだうーん
5万位違うし…どこに何があるかわからなくなりそう…。

でもこの奇声をあげて泣き続ける生き物を目の前に荷解きできる自信が無かったので全部おまかせにしました!

車で5分位の隣町で全部合わせて22万!

高い…でも22万あげるからこれを自分でやって下さいと言われると無理。。

ちなみにサカイとアートに見積もり頼んで、サカイの方が安かったんだけど営業の人が感じ良くなかったのでアートにしました。結局アートもサカイと同じ値段まで下げてくれた。



それで引っ越ししたんですけど、
木製の家具の裏にめっちゃカビ生えてたのー!!!!もやもやもやもやもやもや


ベッドの裏とかタンスの裏とか…
おそろしい…笑い泣き

引っ越し屋さんが拭いたり消毒したりしてくれて…
それからカビの予防に炭シートを家具の裏に敷いた方が良いって言われたんですよ。
赤ちゃんもいるし、お願いしたら
それが全部で5万!!

たっかーって思ったけど、もう全部終わった後にいりませんと言うわけにもいかず…。。でもこんなにするとは…。
結局総額27万かかりました。。


次の日の荷解きはほんとに丁寧にしてもらったキラキラキラキラ
主婦のプロみたいな人が3人来てくれてキッチンとかすごく使いやすいようにしてもらえましたルンルン

引っ越し自体は全部おまかせにして良かった!!
次の日からちゃんと生活できるのは大きい!

ただめっちゃ高かった笑い泣き