こんにちは!生後半年の娘を子育て中のののと申します。

1日中奇声を上げる娘との生活に疲れ切っております笑い泣き


私の子育てで1番大変なのは寝かしつけ!!とにかく抱っこでないと寝ないので段々としんどくなってきています。

その度にネントレしようかな…と思って本を買ってみたりするんだけど…。

ちなみに買ったのはコレ。


申し訳ないけどほとんど役に立たなかったショボーン

書いてあることはほとんどすでにやってたし。

どの本にもネントレするにはまず生活リズムをつけないといけないって書いてあるけどその生活リズムがつけれないんだよガーン


「朝は何時までに起こす」とか
「授乳のリズムを整える」とかは
なんとかできますよ!

でもね、赤ちゃんが起きちゃう場合はどうするの?!

同じ時間に寝かせても、
朝4時に起きたり6時に起きたり。。
もちろんそれによってお昼寝の時間もずれていく!

当たり前の事は書いてあるけど、お昼寝5分で起きちゃった場合とかはどうしたら良いの笑い泣き

生活リズムとか全くできないんですけどショボーン