こんにちは!生後半年の娘を子育て中のののと申します。


生後半年。9キロの今でも寝かしつけは抱っこでユラユラ。
けっこう時間がかかります。

お昼寝中はテレビはつけてるけど
その他の物音は絶対たてない!
ドアを開ける音とかお菓子の袋の音とか
ちょっとした音でも目が覚めて寝かしつけの苦労が台無しにガーン

よく物音に慣れさせた方が良いというけど、ここまで育ってしまったらもう無理な気がしています。なのでお昼寝中は私はひたすら携帯をいじるのみ!

しかし寝かしつけて無い夫にはこの息を殺して過ごしている私の気持ちはわからないガーン

私が抱っこして歩き回ってる間は
夫はソファでゴロゴロ。

やっと寝たと思って携帯いじってると…

起き上がってカップ麺の準備びっくり
どうせ30分で起きるんだから待てないの?笑い泣き

ガサガサの音で…。
パチっと目を開ける娘…。。
このまま寝るわけもなく。

夫「あれっ起きたね?」

はい。起きたんじゃなくて起こしたね。