こんにちは!現在生後半年の娘を子育て中のののと申します。


今日は日曜日。。

夫は昨晩飲みに行った。
それはいつもの事なんだよね。
それでも週1、2くらい。出産前より我慢してくれてる。


最近赤ちゃんは早起きで今日は4時半に起きちゃった。
5時半まではベッドにいて、それからリビングに。

寝室にもリビングにも夫はいないショボーン
オムツ変えてたら帰ってきた。。

5時半か…。。。
「ただいまー!」って
コンビニで買ってきたカップ麺食べてる夫。
別に悪い事なんもしてない。
何時に帰って来たって夫の自由。
なのになんか理不尽に感じちゃって
不機嫌な顔をしてしまう…。
お昼まで寝た夫は午後から美容院に行った。
私、美容院なんて何ヶ月行ってないかな。。
今日も今日で機嫌の悪い赤ちゃん。
1時間ギャン泣きして
ヒクヒク言いながらやっと寝ました。


夫に上手く笑顔で接する事ができない…。
出産前はニコニコニコニコできたのに。

私が夫でも不機嫌な奥さんがいる家に帰って来たくないなぁ。。