こんにちは!生後半年の娘を子育て中のののと申します。

言葉の通じない赤ちゃんとの毎日がとにかく辛い…。



生後1ヶ月の時を振り返っています。

私の出産した産院では生後2週間と1ヶ月に母親の検診がありました。

その2回共エジンバラ自己調査票というものを書いていきました。

理由もなく涙が出ることがあるか?
とか
赤ちゃんがいなければ良いと思う事があるか?
とか
とにかく何個も質問があって全部普通に答えました。
こんなもんかなー。と思ってたら
その点数がかなり高かったらしいガーン
むしろみんなあれに引っかからないの⁉️
そのことにビックリだよ…。
生後1ヶ月なんて我慢我慢で赤ちゃんを可愛いと思ったことなかったなショボーン
心療内科を進められましたが、病院に行く元気もなかった。今も無い。