たとえば、

 

今までとは逆のことをすれば、その人は、たやすく、

人生を変化させることができると言われます。

 

けれど、

いきなり「逆のこと」は難しいですよね。

 

ならば、

解釈を変えてみましょう。

 

ツリー, 海, 草, 自然, 夏, 風景, 太陽

 

 

解釈を変えるということは、

「この世界の常識を覆す」ということでもあります。

 

 


過去の経験や思い込み、

過去のこと、そして現在のこと、

 

すべての常識、解釈を、

180度変える

 

 

 

例えば、

 

 

お金持ちは良い

ビンボーはダメ

 

 

結婚するのは良い

未婚はダメ

 

 

成功は良い

失敗はダメ

 

 

 

などの、良し悪しの

「判断基準を変えてみる」

 

これが変わると、解釈の基準も変わります。

 

 

たとえば上の例を、

「すべて良い」と判断すれば、

 

 

もちろん人生が劇的に変わっていく、ということは

たやすく想像していただけるかと思います。

 

 

キノコ, 小さなキノコ, スポンジ, 自然

 

 

今観えているものは、なんでも変えられる

なんでも手に入れられる

すべて、自分しだい

 

無限の可能性を持つのがこの世界、

そして私たちである

 

 

ということが言われています。

 

 

 

常識、解釈は、

 

「あれはダメ」「これはダメ」と

誰かが言ったことが、

自分の意識に刷り込まれただけのものなのです。

 


そしてそれは

以前は誰かが決めていたものでしたが、 

いつの間にか、

 

 

あなたが決め

あなたが判断し

あなたが勝手に思い込むことに

なってしまいました。

 

 

 

今までの「判断基準」

 

つまり、解釈してきたことは

 

 

あなたの脳のメカニズムを使って、

あなたの解釈によって、

あなたが創り出してきたもの。

 

これらの意識が具現化したものが

今、あなたがいる世界。

 


 

でも、こう思いませんか?

 

 

どうせ自分が創り出した世界なのであれば、

自分で壊して、

自分で創り出せるはずだと。

 

 

せっかくですから、自分にとって

素晴らしい世界を創り出したいですよね。

 

 

 

確かに、

価値観を180度変えていくのは

最初は厳しいことなのかもしれません。

 

 

けれども、

「方法」は確かに存在します。

 

 

ぜひ、

「創りかえられた、新しいあなたの世界」に

足を踏み入れていただきたいと思います。

 

 

 

ではでは、今回はこのへんで。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

感謝ラブラブ

 

2016年10月3日

 

 

 

 

 

幸せ, 日, 休日, カード, ご挨拶, 祝賀, バナー, 家族, デザイン