5/8 12:21~

月は牡牛座で新月を迎えます。

 

 

牛, 高山, ホーン, 牛, 牛, 牛, 牛, 牛

 

 

はい、かわいい。

 

 

 

【牡牛座テーマ】

エレメント:土

支配星:金星

「所有」「安定」を司る

 

 

・ゆっくりだが堅実

・お金

・結果を得るために行動する

・忍耐力

・強い意志

・時に頑固が玉に瑕

・保守的なのが玉に瑕

・責任感

・使命感

・信頼

 

 

 

 

支配星が金星であり、

不動宮に入っている、

まさにどっしりとした星、牡牛座。

 

そして、「金運」に、

大いに関係してくるときでもあります。

 

 

狙ったとあれば

確実に射止める強い意志と行動力を持ちます。

 

 

Dart, ターゲット, ヒット数, 雄牛の目, 精度, 指摘, 炎, スポーツ

 

 

ところが、

牡牛座の性質が裏目に出てしまうと、

 

 

自分を頑なに「変化」から守ろうとするあまりに

行動できなくなってしまうことも。

 

 

 

 

今が本当に大切な月。

 

そのエネルギーを無駄にしないために。

 

 

 

牡牛座のエネルギーをうまく使って、

アファメーションするコツを

お伝えしようと思います。

 

 

ブル, 星座, 占星術, シンボル, 黄道帯, おうし座, ニューエイジ, 解釈

 

 

 

 

アファメーションで大切なこと

 

image

 

 

 

とにもかくにも、

 

意宣りと行動はセット

 

という原則を覚えておく必要があります。

 

 

 

 

 

よく、

 

 

「○○なりますようにではなく、

○○になりました」

 

 

というアファメーションをするとよい

と言われます。

 

 

 

確かにこれは間違いではないのですが、

そのあとの、大切な部分が語られることは

あまりありません。

 

 

 

大切なこととは、

 

 

「行動」

 

 

 

フワフワスピ系の人が、何故フワフワなのかは、

これが苦手だからですね(笑)

 

 

 

果報は寝て待てという言葉があります。

 

「あせらず好機を待て」

という意味ですが、

 

 

好機をつかむ術を得ていないのに待つだけでは、

そのうち干からびていきます。

 

 

寝て待つのは、

 

行動して、

好機をつかむ準備をしてからです。


 

Bakskuld, 魚, 自然, 釣り, ダイニング, 桟橋, 繊細さ

 

 

たとえば集客したいとしましょう。

 

 

とってもよいコト、良いモノを

持っているのにもかかわらず、

 

誰にも その存在を知らせなければ

どうなるでしょう。


 

 

 

人が

集まらないコンテンツ

 

=価値のないもの

 

 

 

どんなに良いものでも、

人が知らなければ、存在しないのと同じ。

 

価値は無いものになってしまいます。

 

 

 

世の中には、そんなアーティストや作家の方が

たくさんいますが、いつも、

あ~、もったいないな、と感じます。

 

 

 

誰も知らないような、

良いコト、モノを広めようと思ったなら、

まず、自分から知ってもらうように行動すべきです。

 

 

 

 

 

行動をするには

 

image

 

 

行動が大切だからと言って、何のプランもなく、

ただひたすら突っ走っていくと、

 

待っているのは「飛んでイスタンブール」(笑)

 

 

 

そもそも、

何をやっていいのかわからないのに

行動できるものではありませんよね。

 

 

 

ここで大切なことが、

「ゴール設定」と「アファメーション」です。

 

 

image

 

 

まずは、「ゴール設定」

 

 

月収1千万円。

国連で、英語でスピーチをする

 

などなど。

 

 

 

この時の目標は大きければ大きいほどよく、

 

 

ありえんだろ!!

 

 

くらいの、

現実とはほどかけ離れたものほど良いです。

 

 

現在の延長線上にあるような設定は、

逆に、

 

「現状のままいれば、なんとかなるだろう」

 

と、無意識が思い込んでしまうので、効果がなくなります。

 

 

 

もうひとつのポイントは、

 

「現在、私はそれを(すでに)達成しています」

 

という、アファメーションをすることです。

 

 

「未来に達成します」では、

「未来に達成する現在の自分」が永遠に続くだけで、

「現在に達成した自分」にはなれないからです。

 

 

 

 

 

アファメーションは、

行動する手助け。

 

そして、なんといっても「ゴール設定」。

 

どれが欠けても効果はありません。

 

 

 

 

今、心が不安と恐怖で汚染されがち。

 

危惧しているのはウィルスではなく、

 

 

ヒトの心に「不安」や「恐怖」が憑りつき、

行動力を遮り、真実を観る眼を曇らせ、

やるべきことをさせないようにしてしまう

 

ことです。

 

 

 

 

自分の忍耐力と強い意志をよみがえらせ、

不安や恐怖に打ち勝てるようにする・・・

 

 

その最強の武器となるのが

 

アファメーション➡行動

 

 

あらゆる行動が止まっている最中、

何をすべきなのでしょう?

 

 

自分と向き合う良い機会にしてください。

 

 

 

 

 

 

幸せ, 日, 休日, カード, ご挨拶, 祝賀, バナー, 家族, デザイン