4/9  03:20~

月は牡羊座で新月を迎えます。

 

 

牡羊座, 星座, 占星術, シンボル, 黄道帯, アリエス, ニューエイジ

 

 

ちなみに私の「月星座」です。

 

 

牡羊座, Wildpark Poing, 欧州 Mouflon, 野生

 

 

【牡羊座 テーマおひつじ座

エレメント「火メラメラ

支配星「火星」

「自我」「熱意」を司る

 

・始まり

・積極的

・行動力

・決断力

・思い立ったが吉日

・短期決戦

・闘争心

・熱意

・自我

・挑戦

・パイオニア

・革新的

・純粋

 

 

 

 

 

まぁそんなわけで、

 

暑苦しいほどの熱意のたぎる存在・・・

それが、牡羊座です(笑)

 

 

 

サイクルの最初に来る星座なので、

 

やはり、

「始まり」の意味合いですよね。

 

 

「スタートダッシュ」とも言われます。

 

 

 

目標があるとか

新しいことを始める人だけではなくて、

 

 

思考を変えたいとか、

新習慣を身につけたいヒトなどにも

知っていて欲しい星座だなと思います。

 

 

なんせ、スピード感大好きな星座なので、

行動を早めにとって行くのが吉。

 

 

自分の考えとかやりたいことをシェアすると、

人からの助けも得られるようです。

 

 

 


 

ちょうど3年前の新月、

私個人では「ドラム」を始めました。

 

 

image

 

 

ちょっとしたきっかけはあったのですが、

とてつもなくやりたくなって、

 

 

やりたいと思ったその日のうちに

体験レッスンにいきました(早ww)

 

 

そしたらそれから

芋づる式に、というか、引き寄せなのか、

 

 

あろうことか、

 

始めて間もないこの私が

あるバンドのドラマーとして

参加させていただけることになりました。

 

 

 

いやはや、これはもう

魔法を使ってしまったというか(笑)

 

 

多分、

自分の「自我」と「熱意」

従ったがゆえ、

大きくエネルギーが動いたんだろうと。

 

 

 

この「自我」と「熱意」は

必ず意味があって、現れる。

 

それを素直に受け止めるだけ。

 

 

 

 

 

さてさて。一方、「冥王星」のお話。

20/03/23 の記述より。

 

お月様「冥王星」について


2008~23年まで山羊座(冥王星にとってのホーム)に
滞在している。
そのため、この期間は

「長期的」な変化、
「世代」の交代
「リスクと安定」の新定義の定着

のようなエネルギーが強くなる。

それは、「成熟した社会」を創るために起こる。
概念、常識がひっくり返るので、
ぶれない精神が必要とされる。

また、ゆっくりと変化していくので、
「氣がついたら取り残されていた」
なんてことが起こるかもしれません。

常に敏感にアンテナを張るのが吉。

 

 

 

でも、あまり意識し過ぎるのも

生きづらくなるので笑

 

水星逆行よりは、ほどほどで。


 

 

どんなことがあっても

心が揺れ動くことなく

ぶれない自分でいられるように。

 

悲観的にならないように。

 

 

 

 

 

エネルギーが完全に変わりました。

 

 

そろそろ足かせを脱ぎ捨てて

広い世界に飛び出して行きたいですね。

 

 

image

 

 

西谷のボス笑

 

 

imageimageimage

 

 

植物たちから学ぶこと。

 

 

image

 

 

宇宙と

母なる地球から

学ぶこと。

 

 

imageimage

 

 

日々、感謝すること。

 

 

image

 

imageimage

 

 

素晴らしい月の夜をお月様

 

 

 

 

 

幸せ, 日, 休日, カード, ご挨拶, 祝賀, バナー, 家族, デザイン