以前、あるセッションを体験してきました。

 

 

 

たまたま

「いかが?」

と言って下さって、

初めて、「セッション」たるものを受けてきました。

 

 

 

施術してくれたのは、ちとせさん。

石垣島出身の、ユタさまの縁のあるお方。

 

 

image

 

 

神戸のユタに

神戸のシャーマンが

セッションを受けに行く・・・笑

 

 

 

RASというのは、グーグル先生に聞くと、

 

「電話回線などを通じて遠隔地のネットワークに

接続するための仕組み」

 

などと書かれているのですがそれとは別物でww

 

 

 

Оリングテストでも見られるような、

身体の内なる声を聴くというもの。

 

こちら、ちとせさんのホームページから抜粋。

             下矢印

 

 RAS(ラス)とは、


Release=手放し、
Awakening=気づき・覚醒する、
System=システムで、

ストレスや原因となるネガティブな感情を筋肉反射(身体からのサイン)で特定し、
眼球運動(2013年 WHO(世界保健機関)がその有効性を認めたトラウマ治療法)で
「信じ込み」を根こそぎ解放していく療法です。

 

あなたが今抱えている問題やストレスは
「個性・本質とは違う事、違う生き方をしていますよ。」というサインです。

個性・本質とは異なる
「信じ込み(ネガティブな感情エネルギー)」
を手放して本来の個性・本質で生きましょう!
というメッセージが問題(悩み)やストレスとなり現われます。

「信じ込み」とは、

自分ではないものを「自分だと信じ込んでいる」状態で、
これまで溜め込んだ手放せない感情、認めたくない感情、
消化不良の感情など、思考で感情を抑えたり、蓋をしてしまうと、
その感情は繰り返しストレスや問題として
あなたの外側の現実(嫌な出来事・問題・ストレス)を創っていきます。

感情は消化されるまで残りますがその感情も、
気づき認めて手放せば消化され本来の自分を取り戻し
ご自分の個性・本質で軽やかに人生を歩んでいけるようになります。

 

RASではキネシオロジー(精密筋反射)を使い、
左右脳にアプローチしてご本人も気付かない無意識下に潜んでいる情報を、
身体(筋肉)から聴き取り、問題となっているストレスに感じる出来事を創り出している
「信じ込み」を特定して、眼球運動で解放していきます。
身体(両腕の筋肉反射を取り)と対話し、
その方に一番良い方法で問題(ストレス)の根っこを解放していく画期的な療法です。

 

※ 【注意】 RASは代替療法で、医療行為ではありません。

 

 

本当に、「体に聴く」ということを重視したセッション。

私はただ、立っているだけ。

 

あとは、ちとせさんと身体が

何やら会話している・・・

そんな感じで。

 

ときおり、ちとせさんが「クスッ」と笑ってみたりww

 

な、なにを二人で話しているんだい?と

氣になる当事者の私ww

 

本当に、不思議な感覚でした。

 

 

また、ちとせさんのサロンが、

ホテルのようにステキなのです。

 

 

 

あまりにも驚きばっかで

すっかり写真を一枚も撮るのを忘れました笑

 

 

 

  • 自分の内面にしっかり向き合って「信じ込み」を外し、自分の個性・本質で人生を歩んでいきたい。
  • いろいろなセラピーを試したが変化がない! 根本から多くの問題を解決したい。
  • 中毒症、恐怖症、過食症・・・などで苦しんいる、現状を打破して明るい未来を切り開いていきたい。
  • 生きる意欲がない、自分自身が分からない、本来の自分を見失っている。
  • ストレス、トラウマ、繰り返している嫌なパターンから脱却したい。
  • RASファシリテーターにはならないが、自分を再構築し本来の自分を取り戻し生きていきたい。

 

 

RASを試してもらいたい方。

まさにこういった人、多いのではないかな。

 

 

興味ある方は、こちら、ちとせさんのホームページです。

           下矢印

 https://www.crystal-garden.jp/

 

 

 

ほんっとうに、

いい加減に自分自身としっかり向き合おう!

 

と思った方、おススメです。

 

 

 

 

 

で、、ここからは私の体験談になるのですが。

 

 

ちとせさんがひとつひとつ、

私の身体に質問していきます。

 

 

けれども何やら、

ちとせさん、施術中、めっちゃ笑われています。

 

 

なぜなら私の診断結果が、

 

 

 

「ゆみさんは

 

 

まぁ、まれに

 

 

こういう人、いるんですけど

 

 

 

かなりレアなケースの人です。」

 

 

・・・はい、やっぱりww

 

 

 

私がどんな信じ込みをしているかといえば、

いわば、

 

 

 

地球地球にいる自分を

宇宙から眺めている自分 天使

 

 

 

え~、つまりですね、

私、宇宙人みたいです(爆)

 

ファンタジー, フィクション, 宇宙船, Ufo, 光, 地獄, シュール

 

 

小さいころからくじらが飛んでる夢をみたり、

 

 

まだ行ったことの無いはずの「学校」を、

幼稚園の頃から

「絶対にいやだ!行きたくない!!」

と、断固拒否ってみたり、

 

 

自分が「女性」ということに、

ものすごい違和感があることもあったり・・・

 

 

まぁそれはそれは変わった子でした。

知らんけど。

 

 

でもそれでやっと、地球に順応しなかったのかが

わかりましたww

 

 

しかもいわゆる、

 

水金地火木土天海冥

(冥王星は惑星の定義からはずされたっけ)

 

ではなく、

 

地球が存在するず~っと前からあった星で、

 

男性」「女性」どちらでもなく、

中性」として生きてたらしいです。

 

 

 

私の場合、

 

地球でいろんなことを体験して楽しむ

ということが思考の根底にあるようで,

 

お金や愛情や血縁や執着・・・

 

良いことも悪いことも、

いろんなことを体験しました。

 

 

それらを観てどう思うのか

ということは課題の一つだったのでしょう。

 

 

だから私は今

本を書いたり氣といったツールを使った

意宣りをしているのでしょうか。

 

 

 

しかしながらそんな宇宙人も、

 

幼い頃からかなりの影響を受けており、

自らかけている制限がある、

 

ということも教えられて、

RASによって、その制限を外してもらいました。

 

 

 

その間、

胸の真ん中あたりが

何かに掴まれているような、

 

痛みではないですが、何らかの存在というか、

何かが現れたような、そんな感覚がありました。

 

信じ込みの消化には「お水」が必要で、

これから7日間、たくさんのお水を飲むことも

宿題として出されました。

 

 

施術後は、頭の奥がとてもだるい感覚があり、

起きられない日があったり、

人と会いたくなくなったり

SNSを見たくなくなったり

 

 

一番大きな変化は、

 

(今までも普通の人よりは

その傾向は強いですが)

 

嫌なことはしなくていい

嫌な人とは合わなくたっていい

 

という思いがさらに強くなり笑

 

 

「嫌な思いをすることも学び」

 

と思っていたことが、

 

「くだらない、意味のないことはやめよう」

 

という思考に完全に変わってしまったことです。

 

 

 

心の問題には私自身のテーマとしているので

ある程度は自力で解消してきたつもりでしたが、

 

やはり最後、あと少し!というところは

メンターの手を借りることが一番の近道だなと

今回改めて実感しました。

 

 

ちとせさん、ありがとうございます!

 

 

 

しかし、

もう、普通の地球人ではいられません笑

 

 

 

大切なことは、

 

「自分の感情を認めてちゃんと感じきって

消化してあげること」

 

 

消化しきれてない感情が、

 

信じ込み=自分ではないもの

 

となって、嫌な現実を創りだすのだ

 

と、ちとせさんはおっしゃいました。

 

 

これは私も同感です。

 

 

消化しきれない感情によって、

嫌なことを同じように、

何度も何度も繰り返します。

 

それはクセのようなもので、

氣づくまで続きます。

 

 

今回のコロナ騒動は大変なことではありますが、

もしこの騒動がなかったとしても

何か起こったとき、またそのクセが出てきます。

 

そのクセに氣づかない限り、

何度も同じ苦しみを味わうことになります。

 

 

 

RASは、今の時代のような、

複雑で多様なストレスや悩みにとてもマッチした

自己内観のセッションのように思います。

 

 

 

ぜひ、試してみてください。

       下矢印

 https://www.crystal-garden.jp/

 
 
 
ちとせさんはRASのほかにも
クリスタルボウルの演奏をされたりもします。
そのお人柄も必見ですよ♪

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

幸せ, 日, 休日, カード, ご挨拶, 祝賀, バナー, 家族, デザイン

 

 

 

 

 

 image

What About 森山由巳

神戸在住。
作家。(Amazon kindleランキング1位3冠獲得)
氣功研究家。ハーバリスト。真菰アンバサダー。

「ゆみずマホウ学校」主催。
波乱の人生から、
スピリチュアル、脳科学、心理学、成功哲学、
量子力学、形而上学など、宇宙の真理を学ぶ。

みんなで賢く豊かな本来の自分自身に還ろう!
をモットーに、
あらゆるメディアでの発信を行っている。

 

 

 

電子書籍はこちらを

ポチっとな。

    下矢印

image

 

 

 

 

 

 

人と地球に優しい
Heart O-live グッズ

 

 

image


【マコモ茶】¥600~
【マコモクリーム】
¥600~
【マコモ塩】¥500


お洗濯マグちゃん¥500

 

~森山由巳が創ったマコモたち~
【真菰エキス】¥1.300
【スマッジスティック】¥500


image

 

【ご注文】

 Heart o-live
もしくは森山由巳まで。

 

 

 

 

LINE公式アカウント

 お友達登録すると、

リアルタイムに情報が届きます(^^♪