そうだ、お散歩しよう。

 

と思いつき、散歩がてら、日向ぼっこを

しておりますと、

 

 

 

いい感じで、彩雲が。

 

 

 
先日に書いた記事、
 
こちらの方で、
 
さそり座はエネルギーが強く、
必ずなにか、変化を起こす星座なので、
必ずアファメーションして欲しい、
 
と書いたのですが、
 
 
理想の自分って、どんなのだろう?
 
 
がそもそもわからない・・・
ていう場合もありますよね。
 
 
 
私も以前はそうでしたが、
そういうときって、必ず
何かを見失っているだけであって、
本当は、誰もがわかっているんです。
 
 
 
自分が、どんな生き方をしたいのか。
 
 
女性, 美しい, 女の子, 嘘, 葉, 秋, 肖像画, 公園, 思考, 楽しむ
 
 
わからないわけではないんですよね。
観えてないだけなんです。
 
だからこそ、よけいに
「自分の理想」が観れてない人には、
アファメーションを強くおススメします。
 
その上で行動してみれば、
何かしら観えてきます。
 
 
 
はい。
 
 
本来はここで終わりたいところなのですが、
実はここからが本題。
 
 
 
・・・なんだと思います?
 
 
 
 
・・・それはですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水星逆行。
 
 
 
水星が逆行している期間は、
とにかくありとあらゆることがらが
うまくいかないと言われます。
 
 
 
仕事が進まない
人間関係がちぐはぐする
もの(特に家電や機械)が壊れる
情報の行き違いがあったりする
ものごとが進展しない
 
 
などなど・・・
 
 
 
 
しかしながら言い換えれば、
人と関わるよりも
自分自身のことにしっかりと
取り組める時でもあります。
 
 
 
 
そして水星逆行の利点は、
「過去」
がキーになる、ということ。
 
 
過去の失敗の振り返り
過去に好きだったこと
今に至るきっかけ
 
忘れていた「過去」が
あなたにヒントをくれる期間でもあるのです。
 
 
たとえば過去に繋がりのあった人が
良い情報をくれる、
なんてこともあるそう。
 
 
 
 
なので、今回の満月、水星逆行の期間は、
 
「外側」や、「現在」や、「見えているもの」
 
というよりも、
 
「自分の内側」の隠れていた氣持ち
「過去」
「普段は観えないもの」
 
そこから吸収することが良さそうです。
 
 
 
自分の理想の生き方とは何なのか
自分の本当に大切なものは何なのか
 
この期間にぜひ
自分の心に聴いて、
そしてそれを「決定」してください。
 
 
 
「できればいいな」
から
「自分は、やります」
 
 
それが、アファメーション。
 
 
 

 

しかしながら、
 
あまり囚われず振り回されず、
 
うまくこの期間を味方につけて行ってみてくださいね。
 

 

 

---真菰茶---


image
 

 

image

 

妊婦さんからも、

「つわりが緩まる」と

ご好評いただきました(^^♪

 

ありがとうございます(^^)/

 

地球にやさしいひとたちへの

ネットショップ

➡ Heart o-live

 

 

 

 

 

幸せ, 日, 休日, カード, ご挨拶, 祝賀, バナー, 家族, デザイン