「自分に正直に生きればお金は勝手に増えていく」

 

 

 

 

お金の「価値」というのは、

ヒトの意識が決めています。

 

 

同じ一万円を払ったとしても、

 

こんなに払ったのに、これだけ?

 

とか

 

この値段でこんなにも付いてくるの?

 

とか、

 

ヒトによって様々ですよね。

 

 

 

ここで言うと、

 

満足感=精神的な価値

一万円=物質的な価値

 

 

つまり、お金の価値と言うのは、

 

精神的な価値×物質的な価値

 

という公式に当てはまるわけです。

 

満足感があれば、一万円の価値は高くなる

不足感があれば、一万円の価値は低くなる

 

 

 

 

先ほど、

「お金の価値」というのはヒトの意識が決めている

とお伝えしました。

 

 

この「ヒトの意識」というのが、

「豊かさ」にとってあなどれないのですが、

 

ここでさらに、それを痛感するお話。

 

 

 

精神的な価値×物質的な価値=お金の価値

お金, ファイナンス, 住宅ローン, ローン, 不動産, ビジネス, 成功

 

このお金の価値というのは、

物質的な価値がいくら上がっても、

 

精神的な価値が上がらなければ

お金の価値は全くない

 

ということもできますよね。

 

 

この、精神的な価値

と言うのは、偏に、

 

・心の豊かさ

・精神性の高さ

 

と言い換えることができます。

 

 

 

心が常に喜びに満ち、

愛からの表現ができること。(心の豊かさ)

そして、自分の幸せが何かをよく理解していること。(精神性の高さ)

 

 

 

この意識のヒトは、お金の価値というのは高くなります。

 

お金の価値が高くなる、ということは、

 

一円でも一万円でも、

すべてを大切にできます。

 

すべてを大切にできるヒトは、ヒトも大切にできるので、

これは「生きたお金」というわけですね。

 

 

 

お金は大切にしてくれるヒトが、大好きです。

そんなヒトのところにお金は寄って来るので、

その意識は大切にしてくださいね。

 

 

 

 

ちなみに、逆パターンで、

 

精神的な価値が100×物質的な価値が0

というのは、

 

フワフワスピリチュアルなヒトに多い特徴と言えます。

 

 

精神的価値に重きを置いてしまうので、

物質的な価値は無くなる、つまり、

 

お金がない、お金に困る人生になってたりするので、

 

あくまでも私の主観ではありますが、

本当に豊かな生き方なのか?は疑問なところです・・・

 

 

 

 

それではここから「物質的な価値」について、

詳しくお話ししたいと思います。

 

お金, 紙幣, 胸, 紙のお金

 

宇宙の法則では、

 

思考は現実化する

 

が、真理です。

 

 

つまり、

 

精神が先か?物質が先か?

 

とした場合、

 

「精神」が先となります。

 

 

 

ここで大切なことは、

いかに思考を具現化するか?

 

分かりやすく言うと、

思考から、いかにお金を創り出すか?

 

関係, 時間, 時間の量, ティック, ストップウォッチ, 限られました, 男

 

これができないから、

多くのヒトが、お金に悩むので、大切なところですよね。

 

 

 

お金を錬金する・・・

これを言葉で表すと、

 

 

具現化する力

・物の持つ力

 

 

これを先ほどの方程式に合わせます。

 

 

 

心の豊かさ・精神性の高さ

     ×

具現化する力・物の持つ力

 

これが最強の方程式です。

 

資金調達, 住宅建設, ビルド, アーキテクチャ, 家の融資, ホーム

 

 

先ほど、「生きたお金」という言葉を使いましたが、

それでは、「死んだお金」とはどういうものなのでしょうか・・・?

 

 

 

 

いよいよ、本題に入っていきます。

 

 

自分もヒトも幸せにする、「生きたお金」の錬金が

出来るヒトは、精神的な価値や、精神的豊かさの数値を

上げることができます。

 

 

一方、自分もヒトをも不幸にする「死んだお金」の錬金を

するヒトは、精神的な価値や、精神的豊かさの数値を下げます。

 

 

 

では、「死んだお金」の錬金法とは・・・?

 

・自分をすり減らし、身を粉にして働く労力を使う

・自分の時間を引き換えに無理な労働をすること

・我慢・抑圧・自己制限を自分に課すこと

・お金は物質的な価値である、と考えること

 

 

 

お金は物質的な価値である、と考える

とは、

多く持つほど幸せだ、という思考です。

 

 

先ほどの方程式で、

 

具現化する力・物の持つ力

の大切さも必要なことをお話ししましたが、

バランスが崩れた状態を指します。

 

 

 

お金は「モノ」である、という意識。

「お金」という、「モノ」の力に重きをおくので、

所有しなければならない、という意識が強くなります。

 

 

そして、得ること、お金を具現化すること

だけを考えるため、

 

「精神的な価値・豊かさ」から借金をします。

 

 

 

ヒトというのは、根本的に、

「愛と豊かさ」を、

最初から持っています。

 

生きるということは、そこからのスタートだといえます。

 

 

多くの人は、目に観える世界に振り回され、

それを忘れてしまいます。

 

精神的価値や豊かさから借金をすると、

豊かさからは遠ざかります。

 

一瞬は貯金できるかもしれませんが、

借りたものは返す時が、必ずやってくるので、

いずれは借金まみれになります。

 

 

 

現金は増しても、

自分を不幸にし、

ヒトをも不幸にします。

結果、時間、健康、大切なもの、

すべて、失うことになるかもしれません。

 

お金と幸せを引き換えにすること・・・

これが、精神的豊かさからの、借金。

 

子, 悲しい, 苦しみ, 破壊, 戦争, 顔, 女の子, 感情, 目, 式

 

 

 

 

「自分に正直に生きればお金は勝手に増えていく」

 

 

「なぜ、我慢するとなにもかもうまくいかなくなるのか」

「なぜ我慢すると、余計にお金がまわらなくなってしまうのか」

 

 

 

我慢・抑圧・自己制限・・・

 

これらは、自分の正直さからは、

とんでもなく遠いところにあります。

 

 

 

もし、あなたが現実的に

お金に困っていたり、

借金にまみれる生活をされているならば・・・

 

精神的な豊かさの低さを

具現化していると考えられます。

 

 

 

我慢している

抑圧されている

自己制限をかけている

お金を手に入れないといけない、と考えている

自分は不幸だ、と思っている

 

 

 

これらはお金もですが、

不幸になる、一番近道の方法です。

 

現実的に豊かになりたければ、

まずは精神を豊かにしなければなりません。

 

精神的価値を上げ、精神的な豊かさがあってこそ、

豊かさは具現化されます。

 

 

 

どうぞ、バランスの取れた豊かな人生を(^^♪

 

 

 

 

 

幸せ, 日, 休日, カード, ご挨拶, 祝賀, バナー, 家族, デザイン