image

 

今までも、

 

スピリチュアルは大好きだし

スピリチュアルにたくさん助けられてきました。

 

 

ただ

その大好きで

正しく使えば助けてくれるスピリチュアルも

 

 

盲信し過ぎると

とんでもないことになってしまう、というお話し。

 

 

 

 

 

ひとつ前提として

 

信じること と

観えなくなってしまうこと は

 

全く違うということを覚えておいていただきたいのです。

 

 

 

 

 

 

というわけで、本題。

 

 

 

世の中には、

 

占星術やらなんちゃら占い、

血液型やら星座やら年やら月やらでやる占い

 

また、

 

今はこの星がどうなっているから

こんな影響がある、とか、

 

どこどこの方位がどうのこうの、とか

 

○○がどうなっているから

今は静観しろ、とか、ツボを買え、とか(笑)

 

 

女, 鼻, 口, だろうか, びっくりします, 顔, リップ, 反射

 

 

いろいろありますよね。

 

 

でもそう言われたことを、

 

つまり、

自分の運を、何かのせいにしてはいけません。

 

 

 

自分の人間関係が悪いのは

星が逆行してるからだ

 

お金周りが悪いのは

方角のせいだ

 

 

 

そうして

困ったときの神頼み的に

 

お詣りに行って

厄払いしてもらって

鑑定してもらって

お守りもらって

 

神さまなんとかしてくださいな

 

 

 

あげくのはてに

 

キライなことはやめればいい

嫌な仕事はしなくていい

嫌な人間関係は縁を切ればいい

好きなことだけしてたらいい

祈ればなんでも叶う

待っていれば天使がなんとかしてくれる

お金はポジティブに生きてれば宇宙から湧いてくる

 

 

 

・・・

 

・・・本当に、なんとかしてくれるのでしょうか?

 

 

構成します, 猿, 女性, 笑う, セピア, 茶色, ゴリラ, 時計, シーン

 

 

宇宙や神様は

ちゃんと観ていて

 

コツコツ自分から行動したものに

結果をくれます。

 

 

自分が頑張りすぎて疲れているときには

休め、委ねろ

って言ってくれるし

 

 

自分が逃げているときには

何もしてくれないどころか

地に叩き付けたりする。

 

何かのせいにしたところで

助けてくれるものは何もないんです。

 

 

それが、宇宙の真理。

 

 

 

 

そのどちらかは

自分の「理解」にかかっています。

 

 

 

「宇宙に委ねて神を信じて

好きなことだけやればいい」

 

 

その真意を理解せず

表面的な言葉で受け取ってしまうと

 

本当に、なにもかも、失くします。

 

 

 

それは、「人間としての生き方ではない」からです。

 

 

 

 

 

確かに

 

私たちは、もとは宇宙人かもしれない

もとはどこか他の国にいたかもしれない

もとは何かの生まれ変わりなのかもしれない

 

 

だから今の自分は幻なのかもしれない

だから今の自分は偽りなのかもしれない

だから今の自分は夢なのかもしれない

 

 

早く本来の自分に戻りたい!!!

 

と思うかもしれません。

 

 

 

でも、ちょっと待ってみよう。

 

戻るのはいいから

ちゃんと見てみましょう。

 

 

 

今のあなたは

地球で生きている人間なんです

 

 

 

地球という、青い星にいる、自分と言う存在。

 

 

それはとても尊いものであり

とてもりっぱなものであり

とても愛くるしいものであり

とても大切で

とても尊く

 

素晴らしい存在。

 

それが、自分という存在です。

 

 

 

なぜその存在が素晴らしいのか。

 

「新しい世界をクリエイションする

 創造主だから」。

 

 

ファンタジー, 光, 気分, 空, 美しい, おとぎ話, 夢, 神秘的な

 

逆に言えば

 

世界を自分でクリエイションしていなければ

死んでいるのも同じということ。

 

 

クリエイションしていないから

同じことを何度も何度も繰り返す。

 

 

そうして繰り返すうちに、やがて

自分の素晴らしさを信じられなくなり

「神」や「占い」に助けを求めることになる。

 

 

本当の「神」や「占い」

そして

「スピリチュアル」の正しい使い方は

ここにある。

 

 

自分の素晴らしさを信じ、理解したうえで使うのか

自分のことを顧みず、他力本願で使うのか

 

 

 

自分が正しい使い方をしているかは

今の現実を観れば一目瞭然なはず。

 

 

 

転勤、引っ越しなどで

環境を変えてみても

 

必ずまた、同じことを繰り返すことになります。

 

 

 

 

それは、

 

自分が生きる世界を創造していないから。

 

 

自分が望んでいる世界を

何かに委ねてしまっているから。

 

天使, 自然, 雲, 曇り, 草, 道風景, 翼, 女性, セクシーです

 

スピリチュアルは自分の創造の

背中を押してもらうためにある。

 

決して自分の代わりに望む世界を

創ってもらうためにあるものではない。

 

 

宇宙や神様に助けてもらいたいのなら

まず、自分が「助けてあげたい」と

思われるヒトになろう。

 

それには「助け」を先取りして、

忙しい宇宙や神様を、

一緒に助けてあげられるようなヒトに

なるのが近道ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

幸せ, 日, 休日, カード, ご挨拶, 祝賀, バナー, 家族, デザイン