寒い折ですが

 

今回は少し

 

暖かい画像などご覧いただき

 

ホッコリといきましょう。

 

 

 

 

 

八重山諸島にある、

 
黒島
 
{39DEA64A-90DF-44B8-B1E8-5B8C1F363F48}
 
島のカフェ、「ICONOMA」
 
{9BB1CCF9-5396-482D-AD26-2FD024398DE7}

アジアンテイストで、
ボサノヴァが店内を流れ、
 
{5C17AE66-F0CC-4181-AEA0-3DA689609AF1}

ベトナム色が強いかな〜
 
{51A488AB-56E7-4E09-93CA-F6ECB951BBD5}

ベトナムコーヒー、
かなりな良き薫り❤️
 
あまりの心地好い
まったり空間に、うたた寝…
 
{28A6EF2A-1805-42D3-A78D-164A926E4C4D}

 
コロナ渦ではお外での食事になりますが
この空氣の中、大満足です。
 
 
{15ADB9EC-025E-46AB-900D-E6AAD94768DA}

 
なんかふと、
ここで、今回、氣づいたことがありました。
 
今まで、ワザワザ、
サバイバルな道を、選んでいたなぁ、と。
 
旅のとき、今まで自分であれば、
 
 
 
 
なんだか
 
いること、
「存在すること」に
氣を使い、
 
何をするにも申し訳なく思い、
 
 
ワザワザ
網戸のない、クーラーもない宿を選ぶ
 
(したがって、窓を開けないと干からびるので、
めちゃめちゃ蚊と闘うことになり、
蚊取り線香3つ置いて寝ること必須という、
サバイバルな宿を選んでいた)
 
 
 
 
今は、
 
 
こうして安らぐ場所を選ばせていただき、
移動は車を使うか送ってもらい、
宿は、冷房完備の網戸あり(笑)
 
 
なぜ、
ワザワザ、
自分を、
辛い方へ辛い方へと
身を置こうとしたのか?
 
 
 
今は、はっきりと、わかります。
 
{46DD3561-1985-44C8-A0BA-50421B149411}

 
 
自分は存在してはいけない
 

そう思っていたんです。
 
 
 
 
 
前回の記事でも書いた、
 
「シコリ」
 
そして、
 
「大雨」
 
{1A535D5D-258C-41CF-A6E9-6DCB02B31DC1}
 
過去の感情
過去の傷ついたこと
 
それをもう一度認識し、
自分でしっかりと、癒しなさい
 
 
 
もう、「シコリ」は残さないように
洗い流しなさい
 
 
 
 
残している限り
新しい世界を創造することはできない
 
 
 
 
そして、
 
 
「自分が何に傷ついているのか」
 
それをわかっていなければ、
 
自分を癒すことも、できないのだから。
 
 
{60B717FC-CEB8-4FD5-8611-84300D0E7A91}


改めて、
 
そう、この島が、
 
私に伝えてくれた氣が、しました。
 
{7849C1E0-5129-4FE5-A381-806FADA7109B}

 
それに氣がつかない人は、多いです。
 
わかっているつもりでも、
わかっていない人も、多いです。
 
幸せだと口では言うけれど、
見ていたら、
不幸感バリバリの人、かなり多いです。
 
 
 
 
私は今、
 
この島に、
自分の「シコリ」を教えてもらい、
 
その上で、海に癒してもらいました。
(痛みも腫れも、ほぼ消えました)
 
 
 
みんな、あなたのことを
愛しているんだよ
 
あなただけが
自分を愛することが
できなかっただけ
 

そう、島と海が話してくれました。
 
{80642FE0-54FF-4172-A59F-A7255806B67A}
振り向き牛の岩
 
 
 
 
 
シコリがあるな…
 
と、あなたが思われているのならば、
 
 
ラッキーかもしれません。
 
 
シコリを氣づいて治せるのは、
結局のところ、自分だけなのですから。
 
 
洗い流して、癒してあげてください。
 
 
傷ついた、本来の自分が
愛してくれることを
ずっと、待っています。
{4AE24313-DD44-4E3B-BF9D-7624176EB1E5}

 
 
 

ではでは、今回はこのへんで。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

感謝。

 

2017年6月17日

 

 

 

 

 

幸せ, 日, 休日, カード, ご挨拶, 祝賀, バナー, 家族, デザイン