image

 

 

学生の頃の私は、

人がキライで子供もキライで家族もキライで、

 

嫌な人間ばっかりだ

 

と、思い込んでいました。

 

 

 

で、あるとき、

弟が、私にこう言いました。

 

「・・・なんで怒ってるの?」

 

 

 

自分はそのとき、何も怒っているわけではなく、

普通に話していた、と思っていたのですが、

 

どうやら弟からは、そう感じられていたみたいで。

 

 

「なんで自分は怒っているのだろうか」

それを考えてみました。

 

 

 

今はわかるんですが、

その時氣づかなかったことは、

 

 

 

その人の世界は、顔に出る、ということです。

 

 

 

 

 

常に不満タラタラで

何かあれば人のせいにし

不幸をしょって生きているつもりになっている。

 

どう考えても、

 

ネガティブエネルギー満載ですよね。

 

 

 

そんなネガティブエネルギーに満ちた世界が、

顔に具現化されて、

 

「常に怒っているヒト」の顔に

知らず知らずなっていたんです。

 

 

 

 

 

昔、私はそんな感じで、

 

ヒトがキライ

 

と言いながら、ヒトに、

 

あなた(自分)がキライ

 

と言わせていたんです。

 

 

 

いつも怒っている人のことを、

誰が好むのでしょう?

 

 

 

大いなる勘違い

大いなる自作自演

 

だったわけです。

 

 

 

 

昔、

 

「アホって言うやつがアホ」

って叫んでる子供達がいたんですが(笑)

 

まさに、それは真理ですよね(笑)

 

 

 

最近は、だいたい顔を観るとわかるようになりました。

 

 

目がキレイだったり、

口角が上がってたりする人に、

エネルギーの低い人は見られません。

 

 

その人の世界は、顔にも現れますね。


 

 

ほっぺが垂れてくるのは、

笑ってなかったり

常にネガティブに考えているからでは

ないでしょうか?

 

決して、「歳のせい」ではないはずです。

 

 

 

エステに行くまえに、自分の事を

しっかり見つめ直すのも良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

今回は、このへんで。

愛と感謝をこめて。

森山由巳

 

2016/12/09

 

 

 

 

 

 

幸せ, 日, 休日, カード, ご挨拶, 祝賀, バナー, 家族, デザイン