image

 

お金が欲しい

出世したい

他の場所に住みたい

転職したい、ETC・・・

 

 

人にはいろいろな悩み、

そして願望がつきものです。

 

 

しかし、たいがいの人は、

 

なぜ、そうしたいのか?

 

を、考えるまでは至りません。

 

 

 

実は、これらのような願望の奥深くを

覗いたところに、

 

本当の願望が隠されていることが多いのです。

 

 

 

 

 

たとえば私の場合、

 

「もっと成功して、お金持ちになりたい」

 

という願望がありました。

 

 

お金があれば、

もっとやりたい選択肢が増える。

 

 

それはもちろんそうなのですが・・・

 

 

じゃあ、やりたいことって、何だろう・・・

 

 

 

それを、私は自分に問いかけました。

 

 

すると・・・

 

 

 

お金があれば、協力してくれた人に、

たくさんのお礼を渡せる

 

いい家に住んで、いい車に乗って、

いい暮らしができる・・

 

ETC・・・

 

 

内観して書き出すと、そんな事柄がたくさん出てきました。

 

 

そして、私は、さらに奥深くまで、

自分に問いかけてみました。

 

 

 

なぜ、

 

協力してくれた人に、

たくさんのお礼を渡したいのか?

 

いい家に住んで、いい車に乗って、

いい暮らしがしたいのか?

 

 

 

・・・・・

 

・・・・・

 

驚くことに

 

これらに共通する、私からの答えは、

 

 

 

人に自分を認めてもらいたい

 

 

 

 

 

つまり、

 

「自分は何かがないと、

人に認めてもらえない」

 

 

という、

 

 

「自己卑下」

 

から、

その願望が生まれていたんです。

 

 

 

 

 

そうして私は、

 

 

自分の中にあった

潜在意識の切り替えを行い、

今に至ります。

 

 

 

 

 

ということで、

 

願望というのは、

たいがいの場合、

 

裏に何かが隠されている」ものです。

 

 

 

お金持ちになりたい・・・

 

この、表面に浮かぶ願望、

 

そこだけに従ってしまうと、

 

 

真の自分の願望

 

 

人に認めてもらいたい

 

 

このホントの願望が満たされないので、

 

結局、もし私がそこで成功して

お金持ちになっていたとしても、

 

本当に心からの「幸せ」は、

感じられなかったと思います。

 

 

 

 

あなたには、このように、

 

「隠されている願望」はないでしょうか?

 

 

もしあなたが、

 

願望があり、

悩みがあるのであれば、

 

 

なぜ、そうしたいのか?

 

 

自分に問いかけることが一番の

達成する近道です。

 

 

 

もしかすると、思いもよらなかった

 

自分の「本当の意識」が、

 

隠されているかもしれません・・・

 

 

 

 

 

幸せ, 日, 休日, カード, ご挨拶, 祝賀, バナー, 家族, デザイン

 

幸せ, 日, 休日, カード, ご挨拶, 祝賀, バナー, 家族, デザイン