たくさんの成功法則の本を読んだ

スピリチュアルも試してみた

神社やお寺に行って、お祈りもしてみた

当たると評判の占いにも行ってみた

 

 

 

なのに・・

 

なのに・・・

 

 

 

なんで、ぜんっぜん幸せになれないのだろう・・・

 

という方は少なくないと思います。

 

 

なかなか願い事って、叶えるのが難しいですよね。

 

 

 

でも。

 

明らか、願い事をサクサク叶えていって、

 

幸せを手にいれている人がいるのも確かです。

 

 

 

この違い、どこから生まれてくるのでしょう?

 

 

image

 

 

ここで、3つの原因を挙げてみましょう。

 

 

 

①自分に合った手段をとっていない

 

②なぜそれを願うのか?が、明確になっていない

 

③そもそもその願いが本当に望むものではなかった

 

 

 

まず、

 

①自分に合った手段をとっていない

 

 

{2FA86CD3-55C0-4291-B7D8-FEC95F1F280E}

 

 

人それぞれに、得手不得手があるものです。 

 

不得手なことを、ひたすら続ければ、

 

その後、

 

「いい勉強になった、自分はがんばった」

 

と、エフィカシーが上がるならば良いのですが、

 

 

 

・・・こんなことやりたくないのに・・・

 

 

 

と思いながら続けていると、

 

結局諦めてしまうことになりがち。

 

 

誰かに教えてもらえる環境を作るか、

 

聞ける人を側に置いておけるのがベターです。

 

自分が持つスキルも、はっきりさせておきましょう。

 

 

 

 

 

 

②なぜそれを願うのか?が、明確になっていない

 

{97615E3C-AB33-4CA6-8753-BDFFCBB3FA9E}

 

 

私が過去にどん底に墜ちたのは、要するにこれです(笑)

 

 

例えば、

 

「お金が欲しい」と願うとします。

 

 

そうしてお金に良くも悪くもフォーカスしていくんですが、

 

ここで、ふと疑問が湧くことがあるんですね。

 

 

「あれ・・・?

なんで自分はお金が欲しかったんだっけ・・・」

 

 

本当は、

 

手段=お金

目的=本当の望み

 

だったのに、

 

目的=お金

 

になってしまい、結局、自分の目的、ゴールを

見失ってしまったんですね。

 

 

目的、ゴールは人生にとってなくてはならないものです。

 

言い換えれば、「希望」「夢」のようなもの。

 

しっかりと設定しましょう。

 

 

 

 

 

③そもそもその願いが本当に望むものではなかった

 

{6728267F-C513-4976-AB27-946B2AD79C40}

 

 

人間は、無意識の領域、「潜在意識」が

 

本当に望んでいることしか行動しようとしません。

 

 

例えば、

 

有名になって脚光を浴びて、

モテモテになって、

お金もたくさんあって・・・

 

という願望があったとしても、

 

 

もとが、

 

自然の中でノンビリするのが好き

 

 

のようなタイプの人であれば、

 

願いと本質が一致しないので

願いは叶いません。

 

自分をしっかり見つめなおしてください。

 

 

 

 

 

本当に願いが叶う人は、ビジョンがしっかりできています。

 

それができていると、勝手に人間は行動できるようになります。

 

 

つまり、未来のことを決めて、脳に記憶させることが

 

できているわけです。

 

 

 

願いが叶わない人の特徴は、

 

「過去に縛られている」こと。

 

 

できないことに注目してしまったり、

 

自分の可能性を自ら閉ざしているので、

 

目的もあやふや

不安いっぱい

 

行動できないので、何も変わることはないんです。

 

 

 

願いを叶える方法は、ただ一つ。

 

自分を知り

自分を心から幸せにする行動をする

 

 

とてもシンプルです。

 

 

ぜひ、願いを叶えてくださいね。


 

 

 

 

ではでは、今回はこのへんで。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

感謝。

 

2017年7月7日

 

 

 

 

 

幸せ, 日, 休日, カード, ご挨拶, 祝賀, バナー, 家族, デザイン