image

 

 

みなさん、こんにちは!

私の最たる恩師、マイケルジャクソン氏と出会って、
早いもので40年以上になります。

なんと人生の半分以上・・・

それでも彼の全てが色あせず、
むしろより鮮明に、いきいきと、
輝き続けています。


たくさんの名曲、その中で、
私がとても勇気つけられる、
とても素晴らしい曲があります。


今日はそれをシェアしたいと思います。





MICHAEL JACKSON
[MAN IN THE MIRROR]


まずは鏡に映る男から
心を入れ替えるよう願おう

世界をよりよくしたいなら
自分自身を振り返って、そこから変えていくんだ
時間があるうちにそうしよう

なぜかって、気持ちを閉ざしてしまえば
心の目まで閉ざすことになるのだから

さあみんな、がんばって今の自分を止めるんだ
今日こそ自分を変えてみよう
簡単なほうへ流されてはいけない

まず鏡の中の男からはじめよう





かなり中略してしまいましたが、
この曲を歌いながら、
マイケルは何度もスピンし、
膝を床に打ちつけ、
まるでチャーチのようなステージへ、
空気を熱く、神聖なものへとしていきました。

私はビデオが擦り切れるほど眺め、
何度も涙したものです。



今・・・
変わらなくてはいけませんね。
まだまだまだ、これからこれから。



私も一歩ずつ実行する勇気を身につけて
いきたいと思います。


          森山由巳

 

 

12・5・15

 

 

 

 

 

幸せ, 日, 休日, カード, ご挨拶, 祝賀, バナー, 家族, デザイン