image

今日は気に入った詩をみつけたので、
みなさまにシェアさせていただこうかと思います。


フィリップ・ベニエという方の書かれたものです。


以下より~



偉大な力を身につけるまで
 出発を引き伸ばすな
動かないことは
 あなたをさらに弱めるからである


明確に見えるようになるまで
 始めることを引き伸ばすな
光に向かって歩まなければならないからである


この第一歩をとる力はあるか
必要性一目瞭然のこの小さな行いを
実行する勇気があるか


その第一歩をとり、その行いを実行せよ
その努力を果たすことで、あなたの力は尽きる事なく
倍増されることに驚くだろう


そして次に実行すべきことは、
明確に見えるようになるのである

      フィリップ・ベニエ






私自身、以前はとても引っ込み思案で、今思えば
たくさんの損をしてきたと思っています。


チャンスなのに行動できなかった・・・

 


そんな経験がたくさんあり、今その
大挽回を狙っているところですww



どんなことにでもアンテナを張り(構えておく)
とりあえず行動してみる。(撃ってみる)


狙いが外れていたら、それから軌道修正
すればいいのです。



自分の中に恐怖があって、一歩が踏み出せない。


そんな時は、まずその恐怖が何者なのかを
調べ、リサーチすると良いです。


徹底的に調べあげ、分解して分かりやすくします。
すると案外「なんてことはなかった」
こともあったりします。

人間というのは、「知らないこと」「無知なこと」に対して

怖れを抱きがちになるからです。

 



例えば好きな人に告白できないときは、


相手の好み、考え方、行動、性格、趣味をリサーチし、
また、その友達にさりげなく近寄ってみる。
どんな人がそばにいるかよく見てみる。


そうやって調べ上げて理解した上で
さあ、撃ってみましょう!


手にとるようにわかっていることに
怖いことなんて何もないでしょう!



自分の望んだことは、必ず実現できます。

一番良くないのは、自分の思い込みで
行動しないということ。


「無作為の罪」=ただの無知


みなさんにも理想を実現して欲しいと
心から思っています。

さぁ、心のトリガーをひきましょう!


今日も読んでいただき、ありがとうございました!

         森山由巳




追伸

 私の崇拝するマイケル・ジャクソン氏の
言っていた事にも素晴らしいものがありますが、
そのひとつ。

「偏見とは無知なり」


12・4・5

 

 

 

 

 

幸せ, 日, 休日, カード, ご挨拶, 祝賀, バナー, 家族, デザイン