先日開催された、第4回三国志感謝祭の速報です!!

※もう2日もたってますが(^^;)


2013年12月7日、

天下分け目の三国志イベント、第4回三国志感謝祭が開催されました!!


<出演>

堀内賢雄

樋浦勉

<解説>

平井徹

<主催・司会>

坂本和丸


いやはや、今回の盛り上がりは大爆発でした♪

平井先生の三国志史跡解説コーナーでは、曹丕が皇帝に即位した際の受禅台に使われた瓦の現物が登場!!

※後日写真をアップします!


ドラマ三国志で諸葛亮役をされた堀内賢雄さん、曹操役をされた樋浦勉さんによる三国志トークコーナーでは、

まずは、桃園の誓いで乾杯!!

諸葛亮と曹操とお客さんが義兄弟となりました♪♪


もちろん、ドラマ三国志収録秘話もたくさん聞かせていただきました!!


そして、

お2人がそれぞれ諸葛亮と曹操になりきって、お客さんも武将になりきってのジャンケン対決勃発!

お2人ともノリノリで武将に出陣を命じてくださり、大盛り上がり♪

お客さん「わたしは楽進です!」

樋浦さん「そんなやついたか!?」

には楽進涙目・・・!!(;▽;)

堀内さん「趙雲、そなたは1人で城を守れ」

趙雲役のお客さん「ええええ!?1人でですか!?」

などなど、爆笑の嵐でした♪

なお、この武将なりきりコーナーに協力してくれたお客さんには、その場で堀内さん、樋浦さんの直筆サイン色紙がプレゼントされました♪


個人的には、堀内賢雄さんに、

「呂布、この武安国が相手だ!!」

というセリフを言っていただき、武安国好きとして大感動!!

無茶ぶりしてすみませんでした(^^;)


さらに特別サプライズ企画として、

お客様の休憩時間中に、樋浦勉さんが曹操になりきり、

曹操の詩「短歌行」を生披露!!


こうして、あっという間に3時間が過ぎ、

第4回三国志感謝祭は無事終了。


【三国志感謝祭公式ブログ】
※左から、坂本和丸・堀内賢雄さん・樋浦勉さん・平井徹先生


皆さん、本当にありがとうございました!!!!


※落ち着いたら、またあらためてレポート詳細を書きたいと思います。

今回はこれにて。