お元気ですか?

あんりかこ(an rikaco)です。

 

 

 

頭の声と

心の声

 

どっちを聴いて

拾って叶えているだろうか?

 

 

どちらの方が心地いいだろうか?

 

 

 

 

 

<動画> 

 こちらから☆

 

 

 

頭の声

 

「それ必要なの?」

 

「こうしないとダメだよ」

 

 

そんな厳しい頭の声

当たり前に受け入れている

 

 

 

 

だけど

損得じゃなくて

 

 

「何か気になる!

どーしても気になる!」

 

と心の声が聴こえたら

叶えるために動く。

 

 
 
 

どうやったって

頭の声のが大きい。

心の声って小さい。

 

 

そこをどう拾うか。

どう叶えるか。

だなって。

 

 

 

この心の声を拾って

聴いて、めっちゃよかったことがある♡

 

 

 

何がきっかけかは忘れたのだけど、
インスタを見て「素敵✨」と

思っていた料理教室へ行ってみた。
 

 

アトリエに入った瞬間


「うわ😍好み❤️ 

何て素敵な空間✨」

 

と心ウキウキしてしまった。

 


対面の料理教室って2年ぶりで

やっぱりいいね!直接会うって。



今の世の中

zoomやオンラインがあるけど

あるならば対面が好きだ♡としみじみ感じてしまった。

 



実は、


「ハンバーグって、

他のいくつかの料理教室で教えてもらったことあるからな。
行く意味ある?」


と私の頭の声が聴こえてきたのだけど、、、
(厳しいごもっともなご意見かもだけど・・・)



「りんごの和風ソース気になる!
レモンパイ気になる!」



心の声に従って、いざお申込み。

(無駄遣いかな・・・と弱弱しく思う・・・)




結果

頭の声(理性)ではなく、

心の声に従ってよかったベル

 

 


何でかって?


気づきハンバーグとかよく焼きの私が
肉汁ある時は赤いんでしょ?
と思い込んでいた私がびっくり

 



ふっくら高さがあっても
中は赤くなくて肉汁がジュワーと出て
めっちゃおいしかった照れ照れ照れ
もうびっくり‼️

 

 

 


気づきタコとオレンジのカルパッチョも簡単なのに、

見た目美しく爽やかで、おいしい。

 

 

気づきレモンパイ

爽やかなクリーム味で、最高だったキラキラ

 


※自分で成型して模様もつけて、

めっちゃ楽しかった。

自分で作ったものを食べられるのも

私にとって重要ポイントびっくりマーク

 

 

これ手土産に喜ばれちゃうよね。

と思った。

(そうするかはまた別の話だけどウインク

 

 

 


飛び出すハートゴールドラッシュのスープとアイス🌽🍨

 

 

 

飛び出すハート自家製ジンジャーも辛くなくておいしすぎる



全てペロリとおいしく楽しく頂いた😋

 

 

kanako先生♡天才ベル

 

 

手に入る材料や調味料ばかりだから、近々作る予定なんだ。

もちろん全部同じ日ではないけどウインク

 

 

おいしいものを食べる

おいしいものを作って、旦那さんに喜んでもらうピンクドーナツ

 



が私の楽しみの重要ポイントだから、
私のアンテナがピン!と反応したら行く。

心の声を聴いて拾って

叶えてあげるってやっぱり大切だ!

 

と再確認。

  

 

ほんとに
私の好みが丸ごとの料理教室だったな♡

しあわせ。

 

 

※声は、私の声ではありませんウインク

 

 


@kanako_joietable 先生♡

 

 

 

 

 

以下、バナーはURLリンクがついているので、押すと飛べます♡

 

 







 


 


 

 

 

フォロー登録をお願いします♡
読者登録してね