春分の日が過ぎたね。

an rikacoです。



あなたの思う【結婚】とは?

一瞬考えてから、読み進めてもらえると嬉しいですおねがい

 

 

 

それは

今の自分は、どんな風に結婚を思っているのかを

知ってほしいから。

自分の気持ちを知ることをしてほしいからバイバイ

 

 

それでは、いきますよ。

 

 

 

 

<動画> 

 こちらから☆

 

 

私が独身時は

 

 

「結婚は忍耐だ」

 

 

「結婚はゴールだ」

 

 

 

みたいに言われていて

私も疑わずにそう思っていた。

 

 

 

 

適齢期と言われているより

ずーーーと遅くなっていたのだと思う。

 

 

 

 

だって

忍耐とかゴールって怖くない?

プラス、墓場だといっていた人もいたよ。

 

 

そんなことを耳にしていたら

表向き(=顕在意識)は、結婚したい!!!

 

 

と言ってても

 

奥底(=潜在意識)は、結婚は怖い!!!

 

 

と思っていたから

そりゃ叶わないよね。

今なら納得。

 

 

 

 

そんでもって

そんな独身時代から見事に結婚できた理由は

 

 

楽しそうだったり

幸せな結婚をしている人に

会ったり飛び出すハート

(今だったらぜひ私に会いに来てみてウインク飛び出すハート

 

 

話を聞いたり飛び出すハート

したからベル

 

 

そして

自分が今まで聞いてきた話や

信じていたことを

いちいち書き換えていく。

 

 

どうやら結婚は忍耐ではないらしい

 

 

とかね。

 

 

頭にこびりついていることを

いちいち書き換えていくのよ。

気がついたらね。

 

 

 

その成果もあり

無事に結婚。

 

 

そして7年経過して思うのは

忍耐やゴールというよりも

 

 

学びとスタートだと思う照れ

 

 

 

結婚当初は

「私の願いを叶えろ―――」

 

 

と言わんばかりに

希望を強めに伝えていて

 

 

 

叶わないと

「おいこら、大切にしないのか」

 

と腹を立ててたよ滝汗

 

 

 

 

これって

大切にしていないから叶えてくれない

 

 

のではなくて滝汗

 

 

相手には相手の気持ちやタイミングがあるから真顔

ただそれだけ。

 

 

と気づいたのはいつだろうか・・・

 

 

 

最近はだいぶ慣れてきて

叶ったら嬉しいことは、早めに伝えておく。

 

 

 

今回は

「ミモザ見に行きたいんだよね〜クローバー

 

 

と伝え、意思を伝えておく。

 

 

叶うかどうかはわからない。

だけど、伝えないとわからない。

察しては無理。

 

 

 

叶うかどうか以上に

自分の気持ちを伝えることが大切なのだと悟ったウインク

 

 

 

かつては「叶わないとダメだムキー

息巻いていたけど、これ疲れる。

重いしね真顔

それより軽く雲軽く雲

 

 

 

結婚は学びだなと感じながら

よりよく楽しく過ごせるようにしている。

 

 

結婚生活をどんな風にするかって

自分で舵をとれるよ。

大丈夫♡

 

 

 

無事にミモザを見に行けたラブ

 

あなたの結婚は☆☆は何だったのだろう?

よかったら、教えてね。

 

 

 

以下、バナーはURLリンクがついているので、押すと飛べます♡

 







 


 


 

 

 

フォロー登録をお願いします♡
読者登録してね