an rikacoです。


 

 

 

<動画> 

 こちらから☆

 

 

 

どこでだったか

「光が強い人は、陰があるからこそ」

 

 

と聞いて

その時は、

 

「ふ~んそうなんだ」

 

 

くらいに思っていたのだけど

突然、自分で気づいたことがあった。

 

 

それはこちらの記事で書いた

ニジプロ2のオーディションで

練習生がよく歌っていたstray kidsの曲。

 

 

今までの私が聞いてきた曲とは

全く違う曲調で

 

 

心というか

魂というか

奥底に響く不思議な感覚があった。

 

 

韓国語なので

歌詞は全くわからないけど。

なんだろうなと。

 

 

私は昔から耳というか

聴覚が特に繊細で(自分で言う)

好きな声、音

苦手な声、音がすごくはっきりしている。

拒否反応も出る。

だから、わかりやすい。

 

 

 

って話が逸れたけど

そんな私が

久しぶりに(嵐の大野くん以来ハートのプレゼント

心喜ぶ、耳が喜ぶ、目が喜ぶグループ

目の前に現れて、嬉しびっくり。

 

 

 

それは

NEXZなのだけどラブ

彼らは私の「光」の部分を刺激してくれて

 

 

 

stray kidsは、

私が気づいていない?爆  笑

蓋をしてしまっている真顔

「陰」の部分にノックしてくる感じ。

 

 

陰の部分があるのは当然

人間だもの。

 

 

と言っている感じ(あくまで私の感覚)

 

 

そのノックが不思議に心地いい。

 

 

「ああ、そういう部分もあるよね。

外に出さないだけであるよね」

 

 

みたいな感じ。

それを自分で気づいて

受け止めてあげる感覚。

排除しない感じ。

 

 

この5曲を主に聞いてます照れ



 

 

 

 

 

 

 

 


自分の中にある
「光」と「陰」を曲から

気づき、受け止めることができて

とても心が晴れやか。
 
 
ベルベルベル
 
もしかしたら、冥王星が約240年ぶりに
水瓶座に入った影響もあるかな。
私みずがめ座ウインク
 
 

※山羊座は

秩序や安定、伝統を大切にする傾向」を意味する星座。

 

 

対して水瓶座は

古い価値観や制限を壊し、進化や発展をもたらすだけではなく、

より強固なものを作り上げる」性質を持っている。

 

 

ちなみに240年前の冥王星水瓶座時代には

フランス革命、イギリスの産業革命などが起こったそうだよ。

 

ベルベルベル

 

 

 

「何で、私はこうなんだろう」
 
 
と悩んでしまう人って
もしかしたら
自分の隠している部分に気づいていなかったり
蓋しているのかもしれないね。
 
 
冥王星・水瓶座入りと同時に
制限を壊して
進化や発展をもたらすタイミングかも。
 
 
 
私みたいに
曲から気づけたら楽だけど
 
 
気づけなくて苦しい場合は
 
「私の中の、光と影も許すよ」
 
 
と言ってあげるといいね。
 
 
または
水瓶座の私に会いに来てもいいかもルンルン
 

 

 

 

以下、バナーはURLリンクがついているので、押すと飛べます♡

 







 

 

 

フォロー登録をお願いします♡
読者登録してね