アテルイと坂上田村麻呂 | SangoSariaのダンスと魔法な毎日

SangoSariaのダンスと魔法な毎日

ベリーダンサー&占い師SangoSariaの日常

雪もだいぶ溶けて来ましたが、寒い日が続いてますね。

 

さて、今週末日曜日のライブでは、

アテルイと坂上田村麻呂の決戦についての組曲があるとの事で調べてみたら、
アテルイは、平安時代初期のすごい強い軍事指導者でしたが、さらにすごいカリスマ的な坂上田村麻呂の登場により破れ、

処刑されてしまうという。
でも、この時に2人の友情というか、お互いの力を敵同士ながら知り、
心の底で認め、信頼すらあったのではというストーリーがあったようです。
お互いに本当は平和を求めていたのかな。
私は、この中で多賀城の決戦の舞と、最後は平和を願い、ユキさんと共に踊ります。
お時間ありましたら、見応えのある内容と思いますので、お越しください

 

1/28(日)アートグリーンアンサンブル新春コンサート@赤坂カーサクラシカ
13:00〜、14:10〜 2stage ¥2600
★出演者: 可知日出男(Fl.Cla.Sax.Vo.Comp) 新道美緒(P.Vo) 石沢美都(Vn) 渋谷賢一(Dr) 高橋新(G) Yuki(バレー)
Sango(ベリー) 牛山健太郎(C-Bass) ☆オープンマイクあり/検索: AEGK-Japan 

赤坂カーサクラシカ
赤坂見附駅 徒歩3分
東京都港区赤坂3-19-9オレンジボックスビルB1
http://casa-classica.jp/opentime/access/