`24GW 四国(その6) | ランドナーとカブ90とXLR250BAJAで走りだそう!

5/1は道の駅「風早の里 風和理」から国道196号で松山に戻ります。

 

またまた雨天で、途中のワークマンで雨具を調達しました。

 

松山城の観光案内に電話してわんこ連れ可能か問い合わせをしました。

・カートなどに入れてロープウェイ乗車は可。

 ※ただし同乗の方の同意が必要。

・天守閣までは途中階段がある。

・天守閣は抱っこしてれば同伴可。

と言うことでしたのでわんこ連れで向かうことにしました。

 

ところがロープウェイ乗り場の係員によると、以前は天守閣の中までわんこを連れて行けたが、とある筋からのお達しがあり天守閣にはわんこ同伴は出来なくなったとのことでした。

 

もう今更なのでそのまま連れて行くことにします。

ゴンドラの写真は松山城HPからお借りしました。

 

なお、雨天のためリフトは運行休止となってました。

(昔来たときはこのリフトに乗りました)

 

 

なかなかの城壁ですね、最後は垂直になってます

 

えっちらおっちら歩きます。

到着しました。

一応、記念写真などw

 

確か松山城内も結構見所が有ったような記憶がうっすらありますが、わんこ連れなのでこのまま下山します。

 

ロープウェイ乗り場(山頂駅)近くにある土産物やさんにて。

「ねえねえ、私たち何しに来たの~」

 

加藤嘉明公の像。

 

松山からは松山自動車道で東に向かいます。

 

香川の道の駅「滝宮」で一泊します。

道の駅のすぐ隣にコインランドリーがあったので洗濯を決行しました。

 

 

続きます。