【捨てる】から始めない片付け | 心・暮らしをもっと楽しく心地よく

心・暮らしをもっと楽しく心地よく

◆忙しいシングルマザーでもできる片づけ&オンラインサポートも行っています。
◆心を整理し人生の未来図を描く マンダラエンディングノートⓇワークショップ開催中
◆ソウルカラー(魂の色)を知って、暮らしに色をプラス!色のパワーを使ってもっと楽しい人生を生きよう

 
 

オンライン片付けアドバイザー研修生

  &片付け応援サポーター

    &ソウルカラーセラピスト研修生の芳佳です。

 

数あるブログの中から訪問いただきまして ありがとうございます

 

 

   風船初めましての方は こちら風船

 

 

 

オンライン片付けモニター募集 


オンライン片付け無料モニターの受付 最終日です!


 

少しでもやってみたいと思われる方は
ぜひ試してみませんか?

 

ピンク薔薇お申し込みはこちらピンク薔薇



無料モニター募集は、本日(1/31)までの受付です!
 

今後は有料体験のみの募集となります。
 

この機会にお部屋を整えてみませんか?



私の片付けはいきなり「捨てる」から入りません。

 

 

どんな部屋にしたいか、

どんなスペースとして使いたいか

じっくりと私に聞かせて下さいニコニコ

 

 

そこから、イメージする部屋に向かって

心に寄り添って丁寧にアドバイスさせて頂きます。


 

 

 

流れ星今日は、私の片付けスイッチが入った出来事を書きます。

 

 

私は、片付けが大の苦手でした。

 

物の量を把握していなくて

そのまま買い物に行き、ストックがあるのに

買ってしまい、余計にストックが増えていました。

 

大体の場所は決めていたけど、ついつい

あちこちに「ちょい置き」をしていて、それが重なり

結局置いた場所が思い出せず

慌てて探して回る 事をやっていました。

 

 

また、捨てる事に対しては

丸ブルー「もったいない。」

丸ブルー「高かったから」

丸ブルー「まだ使えるし」

丸ブルー「いつか使うかも」

丸ブルー「頂いた物だし、私にあげた人の気持ちを考えると、捨てるなんてできない」

丸ブルー「お土産で買ってきたし、これを見ると、あの時の気持ちが蘇ってくるから捨てられない」

 

という思いを持っていたので、

捨てる事ができず、物入れはパンパン!

 

子どもが生まれてからは、

子ども達の思い出の物と、お下がりの衣類がどんどん増えました。

乳児のお世話をしながら片付けなんて、到底できるものではありませんでした。

 

そして、「片付いていない!」と家族から責められるようになり

「自分はダメな人間なんだ 」

と自己肯定感だだ落ち・・・

 

 

そして、体調を崩し、心身ともに絶不調の時期に入りましたもやもや

その後も色々とありまして、別居しようと決心する事になったのですが、この時期の事は、また別のブログに書きますね。

 


家を出ようと決めてから、

最低限の物だけを持って行けばいい。と思い、

 

 *子ども達のサイズアウトした衣類

 *着てもハッピーな気持ちにならない衣類

   から手放していきました。

 

そして、身の回りの物も、

 *なくても困らない物

 *代用できる物があるもの  を少しずつ減らし、

 

 出る時に少しでも身軽にいけるようにしました。

 

この経験が、片付けられない私の転換期となりました。

 

 

 

 

そして、現在受講中の片付けに出会ってから、

またまた一変しました。

 

 

 

 

 

「捨てるから始めない片付け」って何だ??

 

それで本当に片付くの??

 

と半信半疑でした。

 

そんな思いを持ちながら、受講してみたところ

知ってビックリ!!

 

今までなんとなく持っていた物達を

自分の価値観で選ぶ事ができるようになったんです!

 

すると、

今まで手放せなかった物がすんなりと手放せるようになり、部屋もスッキリとした空間へと変わっていきましたキラキラキラキラ

 

 

この実体験を、今度は同じように困っている方へもお伝えしたい!

 

そう思って、オンラインでできる片付けアドバイザーを目指そうと思いました。

 

 

ちなみに、

 

我が家のキッチンの収納は、

子ども達にも取り出しやすくてしまいやすい

簡単な収納にしています。

 

子ども達にも、お手伝いを通して

生活力を身につけて欲しいと願っているから。

 

 

モデルルームのようなステキでキラキラした部屋じゃないです。

生活していれば、当然散らかります。

でも、「あと15分くらいでお友達が来るよ~」ってなった時

リセットできたらそれでOK!

 

そんなゆる~い片付けをしています。

いきなり最高を目指さなくていいんです。

 

 

 

住んでいる自分達が 

 「物の場所が分かっていて、取り出しやすいし、しまいやすい」

 「家に帰ってくると、ホッとするな~」

と思えるような家が一番いいからピンクハート

 

 

ということで、

 

オンライン片付けを体験すると、

 

”片付けられない人”

から

”片付けられる人”

 

へ変わっていく自分が

少しずつ分かってきますよウインク

 

 

快適なお部屋を作る

第一歩をお手伝いします虹

 

 

 

 

 

 最後まで
 お読みいただき
 ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
キラキラ公式ライン始めましたキラキラ
・片付けに関するお悩みがある方(ご自身・ご家族・ご実家など)
 
・モノだけでなく、時間の整理に関するお悩みがある方
 
ご相談受け付けておりますハート
 
星星星星星星星星星星星星星星
 
ライン友達登録して頂いた方に、
赤薔薇脳タイプ診断のPDFをプレゼント赤薔薇
赤薔薇お得なキャンペーン情報も 先行配信しています
赤薔薇

友だち追加

または @777gvcdw で検索して下さい音譜