こんにちは、matsuと申します。
このブログは、産後鬱で悩んでいる方、
鬱の既往歴があり生む前から産後鬱におびえている方、
当事者のご家族など、
産後鬱とその治療方法について情報をお探しの方に向けて開設しました。
私は2018年8月に子供を産み、
11月に発症のち、約5か月間有効な治療法がなく
子供がかわいいと思えない、育児がつらい、眠れない、幻聴と妄想がとまらない
などの症状に悩み、自殺を考えるほどでした。
しかし2019年4月にとある精神科に入院し、
「電気けいれん療法」(サイマトロン)を受けたこと、
そして家族や友人のサポートのおかげで
本来の自分を取り戻すことができ、
子供のこともかわいく思えるようになりました。
同じような悩みを抱える方のお役に少しでもたてれば幸いです。