今日は 仕事帰り父が入院する病院へ行ってきました。
病室へ行くと ベッドに寝ている父。
知らない間に こんなに小さくなってたんだね。
耳も遠いし なかなか会話もままならん。
86歳だもんなぁ。
小さくなって当たり前。
弱くなって当たり前。
夕方5時過ぎに目を覚ました父。
視力も弱くなってるのか 私を見ても誰なのか分からないみたいで。
耳元で「真砂鈴よ~」と声を変えたら。
「なんねぇ~真砂鈴ねぇ~」と 今まで見た事がない笑顔を見せる父。
そして 自分の布団の端を上げて「ほら 夜も遅かけん入らんね?寒かど~?」って(ó﹏ò。)
「はよ寝らんと 明日がキツかばい」って.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
とーちゃんって こんな優しかったっけ?
なんともいえん苦しい気持ちになって 涙が出てきた。
コーヒー牛乳が大好きな父。
起き上がって飲む事が出来ないから 売店でカフェオーレを買ってきて ストローを付けて飲ませました。
「ん~♪おいちぃ~♪」って 満面の笑み。
またまたこれで号泣( т п т )
弱っていく親を見るのって辛い。
幼少の頃から色々あって。
父を恨んだこともある。
でも 私の長男が産まれてからは バリバリ家族のために働いてくれた。
今までの自分を悔改めて 精一杯頑張ってくれた。
そんな父。
今のうちに親孝行しよう。
そう心に誓った夕刻。
時間も夜になり 外に出ると綺麗なイルミネーション(o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )
夜6時から9時までの間 駐車場へは一方通行。
出口は裏口。
入口で警備の人が「お見舞いですか?イルミネーションですか?」って運転手に尋ねていた。
イルミネーションを見るために 病院を訪れるんだね?
初めて知ったよ。
次男に話したら かなり有名な病院らしく。
このイルミネーションは クリスマスの日まであるらしい。
本当に心が洗われました。
またお見舞いに行こう!
ほら!
パールフラッシュw
違うか(´>∀<`)ゝ