早速教えてもらってきました! | 痩せる、くびれる!産後の骨盤矯正&ダイエット教室:習志野市

痩せる、くびれる!産後の骨盤矯正&ダイエット教室:習志野市

妊娠・出産を経て、お腹・腰周りが太ったと悩む産後ママは多いです。
でも、大丈夫!
バランスボールを使ったエクササイズや引き締め運動をすれば、開いた骨盤は元通りに、妊娠前より痩せるのも夢ではありません。
産後ママに嬉しい、子連れ参加OK教室です。

こんばんは。

痩せる、くびれる!産後の骨盤矯正&ダイエット教室講師の
草彅秋絵(くさなぎあきえ)です。

今日は東京や横浜で初雪を観測したというニュースが流れていましたが、もちろん習志野も降りましたよ~。

午前中は雨になったり雪になったりを繰り返す中でサッカーをやっていました(汗)

本っっっっ当に寒かったぁ~(((( ;°Д°))))

久しぶりに唇が真っ青になっている自分を見ました…。

動けばそこそこ体が温まるんですが、休憩していると1分もすれば冷えてくるという極寒の厳しい気温でも、やっぱりサッカーは楽しかったです♪


ところで、先日こちらで宣言した私の今年の目標は

『ケガをしない体づくりをする』

ですが、早速その第一歩を踏み出しましたよ。

スポーツジムでインストラクターをしているサッカー仲間に、新たなトレーニング方法を教えてもらったんです。

ジムに通わずトレーニング方法を教えてもらえるなんてラッキー♪

なんて楽観的なことも言ってられないくらいへなちょこでした。

全然できなくて笑っちゃうくらい(苦笑)

でも、出来ないってことはこれからの伸びしろがあるってことだなとポジティブに考えることにしますっ。

手元にない道具を使ったトレーニングだったので、明日ゲットしてこようと思いまーす(^O^)/