痩せる、くびれる!産後の骨盤矯正&ダイエット教室講師の
草彅秋絵(くさなぎあきえ)です。
昨日は小学校のマラソン大会でした。
空模様が怪しい中始まり、案の定途中で降ってきましたヽ(;´ω`)ノ
一度始めてしまったものは最後までやり切ってしまおうという考えなのか、そのまま続行されましたが、この日のために都合をつけている保護者の方への配慮もあるのでしょうね。
『寒くて雨の中、頑張っているな~。風邪ひかないか心配だな。』
と思いながら降りしきる雨にも負けず走る子どもたちを見ていたんですが、応援している私たちが風邪をひきそうなくらい本当に寒かったぁ~(><;)
我が家の子どもたちはそれぞれの目標を立てていたんです。
もちろん達成できたらもらえるご褒美のために(笑)
それぞれ達成できたりできなかったりですが、また心の中で次に向けて前向きな気持ちになっていたようです♪
前向きと言えば、9月に講師として呼んでいただいた幼児教室ママ向けのエクササイズの感想にもその言葉がありました!
他のママからの感想も併せてお届けしたいと思います。
☆ 無理なくできるストレッチを教えていただいたので、どれかひとつだけでも1か月は続けてみようと前向きにさせてもらったレッスンでした。
☆特別な感じではなく、日常生活の中でふと思い出したときにできるようなものだったので良かったです。

☆実際に力の入れ方などをチェックしてもらえたのでわかりやすかったです。
トレーニングに、リラックスに、満喫しました。

☆クラスのお母さんと一緒に過ごし、また一歩近づけたとても楽しい時間になりました。
☆日頃運動不足なので、体を伸ばしたりいつも使わない筋肉を動かせて、とっても気持ちよく過ごせました。
当日夜から、就寝前に実行していますが、ぐっすり眠れる気がします。

他にもたくさん感想をいただいたので、次回以降もお届けしまーす。^^