本日より募集開始します! | 痩せる、くびれる!産後の骨盤矯正&ダイエット教室:習志野市

痩せる、くびれる!産後の骨盤矯正&ダイエット教室:習志野市

妊娠・出産を経て、お腹・腰周りが太ったと悩む産後ママは多いです。
でも、大丈夫!
バランスボールを使ったエクササイズや引き締め運動をすれば、開いた骨盤は元通りに、妊娠前より痩せるのも夢ではありません。
産後ママに嬉しい、子連れ参加OK教室です。

こんにちは。

痩せる、くびれる!産後の骨盤矯正&ダイエット教室講師の
草彅秋絵(くさなぎあきえ)です。

今日はここ数日の中では、ひんやりした空気でしたね。

私は子どもたちと一緒に、主人方の親せき宅に行ってきましたー。

お目当ては2か月の赤ちゃん♪

姿も泣き方も、もうすべて赤ちゃん!(当たり前ですけど…笑)

2歳のお姉ちゃんとも近くの川沿いの桜を見がてら、お散歩を楽しんできました。

こちらもおしゃべりが上手になっていて、ちゃんと会話ができることにビックリー。

本当に子どもの成長って早いなぁ(‐^▽^‐)

これからもその成長が楽しみです。


さて、気持ちの充電が完了した私から、お知らせでーす。^^

きたる5/20(水)に曽根ゆりか先生と一緒に教室を開催します‼

そのタイトルは

『赤ちゃんと遊びながらできちゃう産後エクササイズ&ベビーマッサージ』

です。

先日もお知らせしましたが、前半は産後ママを対象に教室を開いている私が担当します。

いつもはバラボビクスをメインに、その他、ひと月ごとにテーマを決めてトレーニングをしているんです。
DSC_0590.JPG

DSC_0589.JPG

DSC_0231.JPG

でも、今回はバランスボールは使いませんよ~。

代わりにパートナーとなってもらうのはお子さんです!

首がしっかり座った生後5か月~2歳までのお子さんと一緒にご参加くださいね。

ママにとってはエクササイズ。

お子さんにとってはママとのスキンシップ。


お家遊びに取り入れてもらえるような内容にしたいと思い、色々考えている最中です。

お家遊びがマンネリしているな~というママとお子さんにピッタリです。

体を動かすのは好きだけど子どもがいるからなかなか機会が無いというママには、こんな教室もあるんだぁ~とご満足いただける内容にします!

遊びながらできちゃう産後エクササイズが知りたいーっていうママは、もう迷わず参加しちゃってください。

考えただけで私がワクワクッ♪


そして、後半はゆりか先生が楽しく丁寧に教えてくれるベビーマッサージです。

ゆりか先生はスキンケア教室や男の子のおちんちんケア教室、ファーストサイン教室など数々のベビー系教室を開いているんですよ。

スゴイのが、どの教室でもゆりか先生が面白すぎて爆笑間違いなしっ!

じゃなかった(笑)

どの教室も人気過ぎて、満席続出なんですってー。

ベビーマッサージ未経験のママ、チャンスです!

今回はお子さんがぐっすり眠れるように、スペシャルメニューを考えてくれています。

なかなか寝てくれない、抱っこしないと寝てくれないなど、寝かしつけに悩んでいるママには特におすすめですよ!

ゆりか先生のお子さんは赤ちゃんの頃からベビマで育っているんだそうです。

もう赤ちゃんではありませんが、疲れた時などに甘えてきて、マッサージを要求されるんだとか(笑)

かわいい~(*^▽^*)

それだけ心地良いスキンシップなんでしょうね。


ゆりか先生と私がお届けする『赤ちゃんと遊びながらできちゃう産後エクササイズ&ベビーマッサージ』の募集は今日から開始します!