こどもの笑顔はママを笑顔にしてくれますね。その① | 痩せる、くびれる!産後の骨盤矯正&ダイエット教室:習志野市

痩せる、くびれる!産後の骨盤矯正&ダイエット教室:習志野市

妊娠・出産を経て、お腹・腰周りが太ったと悩む産後ママは多いです。
でも、大丈夫!
バランスボールを使ったエクササイズや引き締め運動をすれば、開いた骨盤は元通りに、妊娠前より痩せるのも夢ではありません。
産後ママに嬉しい、子連れ参加OK教室です。

こんにちは。

痩せる、くびれる!産後の骨盤矯正&ダイエット教室講師の
草彅秋絵(くさなぎあきえ)です。

産後ママのために始めたこの教室は、気軽に参加できるようにと子連れOKなんですー。

託児付きにした方がママが集中できるから良いのかな?と考えたこともあるんですが…。

ママと離れている間に泣いていないかな?などの心配があると逆に集中できなくなるかもしれない、安心して参加してもらいたいなと考え、託児付きにはしませんでした。

結果、子連れOKにして良かったなーっていうシーンをよく見ることができるんですよ。


DSC_0043.JPG
バラボビクスが終わって休憩中の田中さんと、いつもママが使っているバランスボールに乗せてもらって、ゴキゲンなひなちゃん♪

ひなちゃんの笑顔を見て、田中さんもほっこり笑顔になりました。

二人の笑顔を見て、周りのママたちや私も心がとってもなごみました(*^.^*)


ママが連れてくるこどもたちの年齢は大体3か月以降からですので、もちろん笑顔ばかりではありません(^_^;)

泣いてしまって抱っこしないと泣き止まないなんてこともしばしばです。

それでも、一瞬だとしてもこどもの笑顔はママを笑顔にしてくれますね~。

そして、ママが笑顔になるとこどもも笑顔になるというプラスの連鎖!!

これからも笑顔の連鎖が増えますように。


ママもこどもも笑顔になれちゃう教室主催のランチ会申し込み開始まであと2日。^^