人生初の腹筋がつきました! | 痩せる、くびれる!産後の骨盤矯正&ダイエット教室:習志野市

痩せる、くびれる!産後の骨盤矯正&ダイエット教室:習志野市

妊娠・出産を経て、お腹・腰周りが太ったと悩む産後ママは多いです。
でも、大丈夫!
バランスボールを使ったエクササイズや引き締め運動をすれば、開いた骨盤は元通りに、妊娠前より痩せるのも夢ではありません。
産後ママに嬉しい、子連れ参加OK教室です。

こんにちは。

痩せる、くびれる!産後の骨盤矯正&ダイエット教室講師の
草彅秋絵(くさなぎあきえ)です。

今週は月曜日と今日の2日、レッスンをしました。

体験に来たママが月曜日は2人、今日は1人でした。

その内の1人はその場で入会を即決してくれました。

あとの二人は、お仕事しているので悩んでいるママと、お子さんの都合などで悩んでいるママです。

私の教室を体験してみて、、楽しいな、やってみたいなって感じてもらえたこと、とっても嬉しいです。^^


さて、レッスンの様子をお伝えします。

いつも筋力トレーニングやストレッチの写真が多いのですが、今日はバラボビクス中の写真も少し撮ってみました。


DSC_0449.JPG


DSC_0447.JPG
動いているのでぶれていますが、その分、躍動感は伝わったでしょうか?(汗)


DSC_0454.JPG
リラックスタイム。


DSC_0435.JPG
ストレッチ~。


DSC_0436.JPG
腕もしっかり伸ばして。


DSC_0437.JPG
左右入れ替えて。


DSC_0438.JPG
最後に全身脱力して終わります。


DSC_0439.JPG
レッスンが終わったら片付けもお願いしています。

片づけをしながらも、ママたちはおしゃべりタイムです♪


今日は

・お子さん達の成長過程でどんなことが起こるか?

・運動後の食事について

・近くの商店街にあるお団子屋さんについて(笑)

・教室に通ってみて感じた変化
 (これは私から話を伺いました。)

などの話題が出ましたよ。

その中でも、教室に通ってみての変化については

「パパが後ろから見て、ウエストが細くなったんじゃない?と言ってもらえた。」

「体型はまだ大きく変わった感じはしないけれど、腹筋とかの力の入れ方がわかってきた。」

「生まれて初めて腹筋がつきました。」


という声が上がりました。


一番身近にいるパパさんにその変化を感じ取ってもらえたなんて、努力の甲斐がありましたね!

どの筋肉でもそうですが、力の入れ方などを意識するかしないかで効果も変わってきますから、自分でこれだ!って感じられるようになったのは大きな進歩ですね。^^

腹筋は元々誰にでもありますが…(笑)、腹筋がついたと感じられたこと、すばらしいですね。


この教室をやっていて、私は少しでもママたちの役に立てているのかな!?と、ふと不安になったのであらためて聞いてみたのですが、みんな少しずつ変化があるようなので安心しました。

これからも好評なところは継続して、より良く、楽しくなるように改善するところは改善して、ママたちに喜んでもらえる内容にしていきたいと思います。