いつもありがとうございます。

 

大阪市西区京町堀 靱公園北側

プライベートサロンSP-RINGの市森です。

 

さてさて、意味深なタイトルですが・・・笑

 

男性は自分の子孫を残したいという本能があるので、無意識で(意識してる方もいますが)子供をたくさん産んでくれそうな女性を選ぶらしいですね。

 

で、ある男性にお聞きしたお話で、ほ~~~っと思うことがあったのでシェアさせて頂きます。

 

 

男女の営みの際に

子供をたくさん産んでくれそう、か、妊娠しにくそうって分かるそうです。

 

 

 

理由を聞いて、凄い納得したのですが

 

 

 

妊娠しにくいと感じた女性は、

 

緊張している

 

とのことです。

 

 

その営みの際、

頭であれこれ考えすぎていたりして、力が抜けていないということです。

 

 

あれこれ考えすぎていると、体は緊張状態で硬直し、どうしても体はゆるまりません。

 

 

行為自体をリラックスして受け入れて楽しむことが大切ということですね。

 

 

そのことを教えてくれた男性は、子供がたくさん欲しかったそうで、実際、子沢山パパになっているので、なかなか説得力のあるお話だと思いました。

 

 

緊張すると、血管が収縮してしまい、内臓機能が低下、そしてホルモンバランスの連携もうまくいかなくなります。

 

 

私も施術していてよく思いますが、体の力が抜けない人がけっこう多いんです。(男女ともに)

お腹もカチカチになっている方もとても多いです

 

 

そういう方は、まず思考を緩めることが大切ですね(^^)

 

 

 

緊張しっぱなしだと、呼吸が浅くなり、代謝も落ち、内臓機能も低下し、メンタルも弱くなります。

 

そして、気持が弱ってくると、どんどん姿勢も悪くなり、骨盤が歪み内臓も圧迫され、更に内臓機能の低下にも繋がります。

 

 

 

とっても悪循環ですね…

 

 

 

普段から緊張すべき時と緩まるときのスイッチのONとOFFの切り替えがスムーズにできればいいのですが、それがうまく出来ずにずっと緊張しっぱなしになっている方が多いです。

 

 

 

ご自分に合った瞑想や、自然と戯れたり、お風呂にゆっくりと使ったり、

 

 

な~んにも考えずに心身ともにふわっとリラックスできる時間を大切になさってくださいね(^^)

 

 

そして、ゆるまると体はポカポカしてきます。

 

 

そして、ポカポカしてくると心もポカポカしてどんどん自分が愛おしくなってきます。

 

 

妊娠活動中の方は、是非、心も体も緩んでポカポカになってパートナーさんと愛を育んでくださいね♡

 

 

 

 

子宮セラピーコース

 

妊活中、生理不順、生理痛、PMS、便秘、腰痛、ぽっこりおなか、我慢が多い、思考過多・・・などの方におススメです。

 

大阪市西区西区京町堀 靱公園隣接サロン