こんにちは

 

大阪市西区うつぼ公園前のマタニティ・産後・体質改善サロンSP-RINGの市森です(^^)

 

 

今回は低血糖症と妊娠との関係を書いていきます。

 

 

低血糖症とは簡単に言うと、糖質を大量に食べたり飲んだりして体内に取り込むことで、血糖値が急激に上昇します。

 

そうすると血糖値を下げる為に6~7種類のホルモンが分泌されます。

 

それらのホルモンが大量に分泌されることで様々な症状が出てくることです。

 

「アドレナリン」は別名攻撃的ホルモンとも言われ、怒り、敵意、暴力といった攻撃的な感情を刺激します。

 

「ノルアドレナリン」は恐怖感、自殺観念、強迫観念、不安感といった否定的な感情を刺激します。

 

パニック症状を起こす人の数値を測ったら1時間で血糖値241から56に急降下していたという資料もあります。

 

 

 

こういった様々なホルモンの乱れが体調や精神の不調として出てきます。

 

 

 

脳では自律神経中枢と、性ホルモン中枢は密接に影響し合っており

 

低血糖症が続くと女性ホルモンの分泌(卵胞刺激ホルモン)(黄体形成ホルモン)(エストロゲン)(プロゲステロン)

 

等の分泌が不調和になり、無月経、生理不順、となることもあります。

 

PMSがひどい方も関係ありそうですね。

 

 

 

 

ですので、妊娠しにくいという方やPMSが辛いという方は、もしかして、糖質の取り過ぎということも考えられます。

 

そんなにとっていないと思っていても、食事が炭水化物が中心になっていませんか?

 

すきっ腹に菓子パンなど食べていませんか?

 

甘いコーヒーをよく飲んでいませんか?

 

お料理にたっぷり上白糖を使っていませんか??

 

 

 

こういった何気ないことの積み重ねで潜在的な低血糖症になっているかもしれません。

 

 

 

妊娠を考えておられる方は、まず、ご自身の食生活を見直してみてくださいね(^^)

 

 

大阪市西区 肥後橋駅から徒歩5分
マタニティ・産後・体質改善サロンSP-RING(スプリング)

 

★産前・産後以外の方も大歓迎です。

~女性の体質改善・癒しはお任せ下さい~

 

大阪市西区京町堀1-13-20 

クローバー靭公園の北側です

時計営業時間:10時~21時 (変動あり)

定休日:不定休

 
施術中はお電話に出られない場合がございます。
折り返しご連絡いたしますので、必ずメッセージをお願致します。
(申し訳ございませんが、営業のお電話はお断りさせていただきます<m(__)m>)
 

ご予約お問い合わせはこちらから

 


24時間以内に必ずお返事をさせて頂きます。
24時間過ぎても返信のない場合は、お手数ですが再度ご連絡くださいませ。


完全予約制

当日の10時までにお願いいたします。
 

 

★サロンメニュー 一覧

★お客様の声

★よくある質問 Q&A

★最寄駅からのアクセス

★マタニティ・産後の出張ケア

 

 

こんな地域からご来店くださっています。

 

 

大阪市、大阪市西区、大阪市北区、大阪市中央区、大阪市福島区、大阪市天王寺区、大阪市城東区、難波、心斎橋、梅田、本町、福島、淀屋橋、新町、堀江、京町堀、阿波座、靱公園付近、その他ご遠方からもお越し頂いております。

 

産後骨盤矯正、産後ケア、育児疲れ、癒し、体型戻し、産後ダイエット、痩身、妊娠線、疲労、ストレス、ポッコリお腹、便秘、不眠、肩こり、腰痛、むくみ、子育て、産後鬱、マタニティブルー、マタニティケア、マタニティアロマ、マタニティ整体、妊活、,アロマ、リンパ、体質改善、などでお悩みの方がご来店されています。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。