こんにちは

 

大阪市西区産前産後ケア専門サロンSP-RING(スプリング)の市森です。

 

今日は妊娠後期から産後の抱っこママに多い反り腰についてです。

 

 

 

反り腰になるということは骨盤が前傾している、つまり腰が反ったことの状態のことを言います。

 

こちらは産後1年2ヶ月のママですが、かなり体重が前にかかり、今にも前方に倒れてしまいそうですね。(~_~;)

それを保つために腰を反らして上半身で何とかバランスを取っているということです。

 

この方の場合は太ももの前の部分から背中にかけて負担が多いですね。

 

 

 

 

反り腰になるとこちらの画像の様に、腰回りの筋肉がぎゅっと硬直して、お腹周りの筋肉は伸びているということです。

 

骨盤が前傾しているとポッコリお腹、そしてお尻の形も崩れてきます。

 

それは何とか阻止したいですね!!

 

 

 

当サロンの「体の軸を整える骨盤ケア整体」では、全身のバランスを調整してまいります。

 

(施術後のご感想)

 

☑地面にしっかりと足がついてる!!

 

☑今まで前のめりっだったのが真っすぐになって、体が後ろに傾いているように感じる!!

 

☑呼吸がしやすい

 

☑背が伸びたように思う

 

☑ズボンがすっとはける

 

☑お尻が小さくなった

 

☑リンパが流れてスッキリ!!

 

 

などといったご感想をよくいただきます。

 

 

体の軸を整えることで、様々なトラブル解消にも繋がってくるということです。

 

 

体の軸を整えると、血流やリンパの流れも改善され、痩せやすい体質へと変化していきます。

 

 

そして、体の軸を整えることで、今までバランスをとるために頑張っていた筋肉が柔らかくなり、コリも解消されていきます。

 

 

それほど体の軸を整えるということは大切なんですね(^^)

 

 

そして、体と心も繋がっています。

 

気がせっているときはどうしても体も前のめりになります。

 

落ち込んでいるときはどんどん猫背になって下向きになってきます。

 

意識が外に向いているときは、外側の筋肉を使って歩くので、がり股になってきます。

 

逆に内向的になっているときはどんどん内股になってきています。

 

 

 

そんな風に身体は精神状態を表しています。

 

 

 

逆に姿勢を正すことで、意識も変わってきます。

 

 

話は大きくなりますが、しっかり心と体の軸を整えて、「今ここ」の精神で過ごす事が幸せにつながってくるんですね。

 

 

どうぞ皆さま、今日も今ここにいることに感謝をしながら、今日しかない今日を大切にお過ごしくださいませ。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

大阪市西区京町堀 肥後橋駅より徒歩5分
マタニティ・産後のケア専門サロンSP-RING(スプリング)



~女性の体質改善・癒し・メンテナンスはお任せください~


大阪市西区京町堀1-13-20 
クローバー靭公園の北側です



時計営業時間:10時~21時 (変動あり)

定休日:不定休
 

 電話080-3035-8530

施術中はお電話に出られない場合がございます。折り返しご連絡いたしますので、必ずメッセージをお願致します。

※申し訳ございませんが、営業のお電話はお断りさせていただきます<m(__)m>

御予約・お問い合わせはこちらから

24時間以内に必ずお返事をさせて頂きます。

24時間過ぎても返信のない場合は、お手数ですが再度ご連絡くださいませ。


完全予約制

当日の10時までにお願いいたします。

 

★サロンメニュー 一覧

★お客様の声

★よくある質問 Q&A

★最寄駅からのアクセス

★マタニティ・産後の出張ケア

 

 

こんな地域からご来店くださっています。

大阪市、大阪市西区、大阪市北区、大阪市中央区、大阪市福島区、大阪市天王寺区、大阪城東区

難波、心斎橋、本町、淀屋橋、梅田、福島、新町、堀江、京町堀、阿波座、靱公園付近、その他ご遠方からもお越し頂いております。

 

産後骨盤矯正、骨盤歪み、産後ケア、育児疲れ、癒し、体型戻し、産後ダイエット、産後太り、下半身太り、痩身、妊娠線、疲労、ストレス、ポッコリお腹、便秘、不眠、肩こり、腰痛、むくみ、子育て、産後鬱、マタニティブルー、マタニティケア、マタニティアロマ、マタニティ整体、妊活、アロマ、リンパ、体質改善などでお悩みの方がご来店されています。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。