面白い医療ドラマ | Jay's Nest - ワシントン州での巣作り

Jay's Nest - ワシントン州での巣作り

2016年から、ここバンクーバー(ワシントン州)に住んでいます。

おはようございます、あんずです。

 

最近、ネットフリックスで観始めました、「ブラックペアン」。

 

 

アメリカではタイトルは「Black Forceps」。

 

もう日本では、「ブラックペアン2」が始まっているようですね。

 

 

アメリカには、日本のドラマは遅れてくるのでもどかしい。。。

 

もともと医療ドラマは大好きなので、いろいろ観てます。

 

大好きだったのは、「ドクターX」

 

 
米倉涼子さんの、「私、失敗しないので。」ってセリフはスカッとしますね。
 
でも、今観てるブラックペアンの主人公もそんな感じ。
 
主人公の渡海先生(嵐の二宮和也さん)がワルでいい!
 
でも、今「ブラックペアン2」のキャストみたら、主人公の渡海先生の名前が違う??
 
なんでーーーー!?どういう設定ーーー??
 
渡海先生の上司、佐伯先生が、「手術」って言うたびに、このドラマを思い出してしまう。
 
佐伯先生、このドラマで坂本龍馬だったからなー。
 
アメリカにも突っ込みどころ満載の医療ドラマが。
 

https://www.netflix.com/title/70140391

 

まあ、医療ドラマっていっても、ラブコメだからなんだろうけど、

 

なんで、一人の手術に大勢の医者が集まって、恋愛話なんかしてるのー?

 

患者はほったらかしかー??