こんにちは、あんずです。

 

最近来た、スパムメール。

 

ある会社が私にCIOになって欲しいとのこと。真顔

 

私のプロフィールを見て気に入ったらしいのだけど、私はどこにも私のスキルとかレジメとかアップしてない。

 

しかも、メールに「仕事の詳細は、ここをクリックしてください。」とある。

 

だいたいCIO(Chief Information Officer:最高情報責任者)が、そんなのクリックするわけないでしょうが。笑い泣き

 

ちょっと面白いスパムだったから、会社名ググってみたら、本当に実在した会社だった。

 

で、CIOの年収は470万ドル。悪くない。真顔

 

一番うざかったのは、本気ではしゃいでいた旦那。笑い泣き

 

 

もう一つは、使ってるインターネットの会社から、自動引き落としができないとのこと。

 

でも、そのすぐ後に、本物のインターネットの会社から、自動引き落としの確認メール。

 

偽の方は、使ってるロゴとメルアドが違ってたので、すぐスパムだとわかった。

 

そしたらその後、使ってるインターネットの会社のロゴで、自動引き落としができないとメールが来た。

 

流石になんか不具合があったのかと、ログインしてみたら、やっぱり大丈夫だった。

 

そのロゴをそっくり使ったスパムメールのアドレスは、やっぱり違ってた。

 

危うくロゴに騙されるところだった。笑い泣き

 

 

なんか最近多いなー、こんなの。気を付けないと。