癒しを求めにカリフォルニアへ | Jay's Nest - ワシントン州での巣作り

Jay's Nest - ワシントン州での巣作り

2016年から、ここバンクーバー(ワシントン州)に住んでいます。

おはようございます、あんずです。

 

日本から帰ってきたばかりですが、週末に癒しを求めてカリフォルニアのカリストガというところに、1泊2日の弾丸旅行に行ってきました。

 

東海岸にいる友達Dが、ボーイフレンドBさんを連れてくるとのことで、サンノゼにいる友達Tに誘われて。

 

フライトは行きがPDXからOAKで、帰りはSFOからPDX。

 

アラスカ航空のマイルとキャッシュを組み合わせて購入。

 

朝7時のフライト。旦那が朝5時に起きて、PDXまで送ってくれた。ありがと、旦那。ラブ

 

1時間15分ほどの短いフライト。あっという間にOAK、オークランド空港到着。

 

オークランド空港はサンフランシスコベイオークランド空港という名前に変わったそう。

 

オークランドだけじゃ悪名高いからか?真顔

 

確かに昔住んでたけど、あまり治安は良くないしね。

 

でも、空港はめっちゃ改善されて、綺麗になってた!グッ

 

 

フライトは9時前に到着。Tは車で迎えに来てくれた。グッ

 

DとBさんも一緒!久々の再会をハグで祝う。飛び出すハート

 

そこから車でカリストガへ!

 

 

まずはブランチ。

 

 

 

この量、すごい!

 

あー、カリフォルニアに来たって感じが。

 

 

こちらは、DとBがマッドバスの予約を入れているスパ。

 

 

 

 

 

ここもいいなー。今度ここにも泊ってみたい。ラブ

 

今回私たちが泊ったのはここ。

 

https://www.calistogaspa.com/

 

チェックインを済ませたら、すぐプールへ。

 

 

夕飯はここで。

 

 

 

 

ダンジョネスクラブロール、めちゃうま!ラブ

 

 

皆でデザートわけわけ。飛び出すハート

 

 

翌日は早起きして、また温泉プール。ああ、幸せ。ラブラブラブ

 

DとBがビーチに行きたいというので、ボデガベイを目指す。

 

ここは、ヒッチコックの映画「鳥」のロケ地でもあります。

 

ここで、ちょっと腹ごしらえ。

 

 

 

牡蠣がめっちゃ新鮮で美味しかった!飛び出すハート

 

そして、そこからStinson Beachへ。

 

 

月曜なのに学生がいっぱいだった。もう学校終わったの?真顔

 

そこから、サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジへ。

 

 

 

 

いったついでに橋渡ってみた。

 

いだ

 

私のフライトは6時だったので、その後車でSFOまで送ってもらいました。

 

駆け足の短い再会だったけど、楽しかった。ラブ飛び出すハート

 

 

これはSFOで食べた寿司。いつもSFOに来るとこれ食べてるな。笑い泣き

 

楽しい週末旅行でした。グッ