おはようございます、あんずです。

 

こちらの続き。

 

 

 

さて、飛行機は定刻通り3時頃羽田空港に到着。(若干早かったかな?)

 

入国もそれほど時間はかからず、スムーズでした。グッ

 

 

 

ここでは2つやることが。

 

まず、スーツケースを実家に宅配便で送る。

 

これで、大きな荷物を持って電車に乗らなくてもいい。

 

実家に翌日の夕方6時から8時の時間指定で配達をお願いしました。

 

さすが、日本の宅配便!爆  笑アップ

 

そして、その後USドルを日本円に換金。

 

今回のレートは153円。グッ

 

あまり列も長くなく、さくさくと手続き完了。

 

そしてちょっとお高いのですが、必要経費。タクシーで羽田から新橋へ。

 

 

 

今回宿泊したのは、ブロッサム日比谷。

 

 

私はハイアットの会員ですが、今回はホテルズドットコムのキャッシュポイントを使いたかったので。

 

これで、ホテル代半分浮きました。グッ

 

このホテル、JR九州が経営しているホテルだそうで、とっても綺麗で快適でした。飛び出すハート

 

 

ホテルフロントのお花。

 

 

こんなのがありました。私もシールを貼って参加。

 

 

チェックインの時に、このホテルは今年25周年ということで、こんな記念品をいただきました。

 

コーヒー味の金平糖です。苦みと甘みがくせになるお味でした。

 

 

さて、カードキーを頂いて、お部屋へ。

 

今回は角部屋のダブルルームを予約。

 

 

ちょっとくつろげるソファー付。

 

 

ベッドもちょうどいい硬さ!(ここ重要)グッド!

 

 

おトイレはもちろんウォシュレット付き。しかもバスルームと離れてます。

 

 

バスタブは深さ十分。その日の夜はお湯をはって、入浴をしました。ラブ

 

めっちゃ気持ちよくて、お風呂につかりながらうとうとしてしまった。笑い泣き

 

 

シャワーはバスタブの横にあり、とっても使いやすかったです。

 

 

お水も2本無料で。嬉しいサービスです。アップ

 

 

お部屋からはこんな風景が。ああ、日本に来たんだなーって感じ。

 

その日は美容院の予約を7時に入れていたので、ホテルを夕方5時半くらいに出て、軽く夕食をとることに。

 

つづきます。