2024年 日本帰省:チェックインはオンタイムで | Jay's Nest - ワシントン州での巣作り

Jay's Nest - ワシントン州での巣作り

2016年から、ここバンクーバー(ワシントン州)に住んでいます。

おはようございます、あんずです。

 

こちらの投稿で、機種変更で座席を変えられてしまったことをお話しました。ゲロー

 

 

で、実はその後何回か座席変更を試みて、やっと窓際の席をゲットすることに成功しました。グッ

 

いつもは、24時間前なんかにチェックインしないんですが、これって結構大事らしい。

 

もし、オーバーブックされていたら、はじかれる可能性が高いらしい。ガーン

 

最近そういうこと多いので、これからは、24時間前にチェックインしようと思います。真顔

 

 

 

ところが、

 

空港でJALから席替えの申し出が。笑い泣き

 

同じ窓際席の変更なんですが、壁のすぐ前。

 

人によっては、この席替え歓迎かもですが、(足元が広いので)

 

私は、自分の前の席下に貴重品の入った手荷物をキープしたいので、お断りさせていただきました。真顔

 

壁のすぐ前の席だと、貴重品バッグも上の棚に入れないといけない(テイクオフ、ランディングの時だけですが)。

 

窓際席だと、通路側の人にわざわざ話しかけて、席立ってもらわないといけないし、ちょっと面倒。チーン

 

 

 

サンフランシスコ空港のラウンジで乗り継ぎを待つこと2時間ほど、いよいよ羽田行きに搭乗です。アップ

 

こちらが今回のプレエコ  

https://www.jal.co.jp/jp/ja/inter/service/premium/

 

シートだけエコノミーとは違いますが、機内食は同じ。

 

でも、この機内食、米系と比べたらめっちゃ満足なんですけど!ラブ飛び出すハート


 

まずは飲み物とスナック。日本のあられミックスが嬉しい!飲み物はJALオリジナルジュースをいただきましたよーラブラブ

 

 

そして、こちらが最初の機内食。

 

一つ一つが目でも楽しめます。JALはカレーが美味しいと聞いていたので、唐揚げカレーを。グッ

 

ビールもノンアルがあって嬉しい!アップ

 

カレーは評判通り、美味しかったです。(完食)ラブ

 

 

デザートにはハーゲンダッツのバニラアイス。抹茶じゃないんですね。真顔

 

そして、もっと感動したのがトイレ。なんとウォシュレット付きですよ!グッド!

 

 

機内のエンターテイメントも日本語映画がたくさん!

 

「翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめて」と

 

 

「法廷遊戯」を観ましたよ。

 

 

そして、2回目の機内食。

 

 

飲み物はトマトジュースをいただきました。

 

 

このピザパン、ふっかふかであつあつ! とても美味しい!ラブ飛び出すハートアップ

 

そうこうしているうちに、あっという間の日本。

 

 

あの赤いのは赤潮?

 

 

スカイツリーも見えてきましたー。いよいよ日本上陸ですー。アップ