沖縄レポ2日目

この日は久高島へ渡ります

旭橋のバスターミナルからフェリー乗り場まで乗り換えて、、


バスを降りてからフェリー乗り場までの道にやぎさんが(*´∀`)♪


午前中はパラパラ雨で、島の宿につく頃には晴れてきました(*>∀<*)

あち~(^-^;


ここはピザ浜
宿から徒歩3分




宿について荷物を置いたら、まずは昼食

海ぶどう丼を♪


えと、ここの島は全くリゾートの気配がない島です

のどかな島


主要な飲食店は三軒( ゚∀゚)
 
コンビニももちろんなく、

警察さえいません( ゚∀゚)

診療所はひとつ
   

郵便局が現金の取扱所

しかも泊まれるwww 


これはレアです



フェリーの待合所にあるシークァーサーシャーベットを食べて涼みます

そこに売ってたイラブーー!!!

海蛇、です!


見よ!!このトグロ!!!Σ( ̄□ ̄;)

迫力!!

私としては、ここで会ったが10年目!Σ( ̄□ ̄;)て感じ。

昔、何故か沖縄の食の本をもらい、そこに載ってたのがこの、イラブー


しかし、沖縄出身の子に聞いても「食べたことない(゚ω゚)」と言われ


それがなんと、この島ではイラブー漁をやっているとかで!!(゜ロ゜ノ)ノ

キターーーー( ☆∀☆)て感じ。


夕食はこれに決まり✨( ☆∀☆)


美味しいかとか、グロいとか関係なく、興味を持ってしまったが最後。

食べない事には満たされない私です


五感を満たすのが好きな牡牛座さん

つまり、何でも経験、ですね(*´∀`)♪

百聞は一見にしかず

食べてみなきゃ分かんないよね(*´∀`)♪


シャーベットの後は、ガイドの一二三ようこさんに商店へ連れてってもらったりして、島を散策


のどかや(*´∀`)♪


これは宿の庭にあった

溶けた蚊取り線香


貝の色とお揃いでかわいい


そして島のゆるさがとてもよく表現されているようです(*>∀<*)


定番のシーサー


前日は那覇の国際通りだったから、おみやげ物屋さんがこれでもかっ!てほどあるんですけど


そゆとこで見るシーサー軍団は正直煩わしいけど(笑)


実際のおうちにある、それぞれ違うシーサーを見ていると、個性豊かでほっこり癒されます(*´ω`*)