初めての沖縄で、最初のご飯はこちら!

明日から久高島のガイドしていただく一二三ようこさんに連れてきてもらいました♪

小桜

国際通り、牧志駅近くです♪

ようこさんは那覇にくると必ずくるお店だとか!


さてさて❤
沖縄で食べたかったものベスト3からまず♪
・海ぶどう
・もずく
・島らっきょう

どれも美味し✨

海ぶどううま~(*´∀`)
そのままで美味い✨


あとはこのお店にきたらゼンインガ頼むという、素麺チャンプルー

めっちゃシンプルなんですよ、味付け、

下にキャベツもいるんですけどね、塩とニンニク♪

これが止まらない~(*´∀`)

そしてポテサラ、赤カブとトマトのマリネ、味噌ピーナッツ

味噌ピーナッツは御主人の手作りで、販売もしていて、迷わず購入✨

お酒飲むかた、ぴったりですよ(*>∀<*)


こちらです~


帰り道に子猫が、、

那覇は猫が多いのかな、、とちょっかいを出したりして(*´∀`)♪


翌朝のホテルの朝食はこちら

ふだん朝ご飯食べないのに、旅にくると食べちゃうのはまだまだ貧乏性なのかな~と思いながら(笑)

沖縄もお味噌汁飲むんだな~、とか( ゚∀゚)

さて、ご飯食べたら島に渡ります!

神の島、女の島、どんなところかな(*´∀`)♪

つづく