タマゴサンド | 産婦人科専門医・周産期専門医からのメッセージ

産婦人科専門医・周産期専門医からのメッセージ

 第一線で働く産婦人科専門医・周産期専門医(母体・胎児)からのメッセージというモチーフのもと、専門家の視点で、妊娠・出産・不妊症に関する話題や情報を提供しています。女性の健康管理・病気に関する話題も併せて提供していきます。

好きなサンドイッチの具 ブログネタ:好きなサンドイッチの具 参加中
 私の好きなサンドイッチといえば、もちろんタマゴサンドです。マヨネーズと胡椒が程よくきいたタマゴサンドは絶品です。キュウリなど余分なものは入れないシンプルなタマゴサンドが大好きです。

 朝ご飯や昼ご飯がサンドイッチの場合ですが、タマゴサンドだけでも十分です。コーヒーを飲みながらタマゴサンドを頬張っていると幸せな気分になれます。

 他にはハムとキュウリのハムサンドやツナサンドなんかも好きですが、タマゴサンドの場合と違って、ハムサンドオンリーやツナサンドオンリーでは寂しいですね。ハムサンドやツナサンドはタマゴサンドと一緒に1つ2つ食べるのがいいです。

 学生時代にはフルーツサンドも食べましたが、これはおやつみたいなものですね。今ではカロリーが気になって食べられません。